まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

本日のケロロ6.10(第62話)

2005-06-10 22:03:33 | ケロロ軍曹
前半「桃華&夏美&モア 怪盗モアピーチサマー であります」。
全体は、「キャッツ・アイ」。
3人のコスチュームの色も、何となく例の3姉妹に似ていたような・・・。
あと光の加減で見え辛かった額縁の絵は、赤塚不二夫の「ニャロメ」「ケムンパス」そのもの。
更に3人がワイヤーを使って、天井から進入する場面は「ミッション・インポッシブル」ですね。

なお、桃華ちゃんのお父さんが、
「作戦というものは、常に2手3手先を読むものだ!」という趣旨のことを言っていましたが、
これはシャアの台詞ですね。
そうそう、お父さんのCVは、池田秀一氏・・・シャアじゃん。

後半「ケロロ 必勝!水中大作戦 であります」。
ニョロロがケロロの水分を吸収する技は、ガンダム「黒い三連星」の連携プレー
「ジェットストリームアタック」ですね。

最近は、アニメオリジナルの話が多いような気がします。
それはそれで嬉しいけれど♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿