徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

ラクビーってスゴイけど怖い

2019年09月22日 | ニュースの感想
ラクビーワールドカップがあってますね
ラクビーに詳しくなくても迫力が画面通してでもスゴイ
全力疾走している人にタックルなんて
一般人なら交通事故レベルかな
自分なら、むち打ち症は当たり前
多分骨折、下手したら脳へのダメージもきそう

よくルールも知らず(調べず)に書きますが
アメフトですとヘルメットに身体に色々防具を着けていますが
ラクビーはノーヘル そこへ
柔道でいうところの両手刈りっぽいタックル
選手の皆さん首回りは太い
太ももからお尻にかけて筋肉が盛り上がっている
めちゃ鍛えているんだろうけど
全力疾走同士が交錯すると観ていてちょっと怖いくらい

コメントを投稿