徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

同物同治

2023年03月30日 | クローン病
中国の薬膳で同物同治
心臓が悪ければハツ
眼なら魚の眼
肝臓ならレバーなど
身体の不調なところの部位を食べると治るという話し

阿蘇に美味いホルモン焼きを出す焼肉屋がある
ここ数年間クローン病の調子が良くなくていけていない
阿蘇まで遠いし食べて痛くなると帰宅が大変だ

同物同治の解釈次第だが
自分の腸が悪ければ動物の腸を食べれば良いのか?
もしかしたらホルモン焼きでクローン病が良くなる

んな訳ないか
脂質制限が厳しいのに噛むとジュワっと脂の出るホルモンは厳しいな
煮込みなら大丈夫かな
何せ今の状態では厳しいから良くなってから食べに行こう
同物同治には程遠いけど

コメントを投稿