徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

七年ぶりくらいのホルモン焼き

2016年01月14日 | グルメ
若い頃 肉体労働で重いものを配送業務をしていた頃に
よく寄っていた焼肉屋さんがありました
今から20年前に通いだして約10年間ほどはいきました

しかしクローン病が悪化してからは足が遠のき今から7年程前に
一度寄ったっきりでした
気にはなっていたのでお店の前を通る際には眺めていたのですが
いつも開いてない
今日はたまたま前を通りましたら また準備中の看板があって
そんなに気にもしていなかったのですが

用事が終わって通る時には開いているんです
おもわず寄ってしまいました。

以前は寄るとホルモン定食大盛り!と頼んでいたのですが
今日は普通盛り
はぁ・・・美味かったです
食後には用心の為に鎮痛剤をそく服用
明日から明後日まではいつ腹痛がきてもおかしくない食事ですが
七年に一回くらいは食べていいよなと思いました
ずっと我慢していたんだもん 七年目のホルモンくらい大目にみてよ

前回の解答です ▲7一銀
実戦の詰め将棋でした

コメントを投稿