徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

コロナウイルス大恐慌

2020年03月09日 | ニュースの感想
コロナウイルス感染者の出た国は世界の国の半分以上100を超えた

世界中で100万人 日本で1万人に達するようなら東京五輪は延期か
最悪中止だろうなぁ
もうそれどころじゃない
原油価格は下落からの減産するだろうし
途上国で拡がったら相当数の死者が出るだろうし
先進国を含めパンデミックになったら全ての国での往来自体が制限される

中国では感染者数推移は徐々に減ってきている
ただ中国のような大規模なクラスターが米国やヨーロッパで発生しても
完璧な封鎖が出来るのかが疑問

経済の事を鑑みると一番恐いのは米国中への感染者拡散
もしそうなったら大恐慌だな





コメントを投稿