徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

第28期竜王戦第1局は糸谷竜王の先勝

2015年10月16日 | 将棋について
糸谷哲郎竜王に渡辺明棋王が挑戦する第28期竜王戦七番勝負第1局は142手で糸谷竜王の勝ちとなりました。
消費時間は▲渡辺7時間59分、△糸谷7時間18分
難解な終盤戦でした。
詳細な解説を見ながら並べてみないとどこで形勢が振れたのかが分かりませんした
竜王の時間の使い方は勝負術という感じで一つの戦術ですね
昔の時代の感覚からすると少しこすいというか狡賢いと思われてもしかたないのですが
全然気にせずに出来るところが最近の棋士という感じですね
しかし思っていた通りにドキドキするような将棋でした。
これで第2局も楽しみです。
写真はメルちゃん こちら何かしようとすると首をかしげます それが可愛いです。

コメントを投稿