徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

確率

2019年04月20日 | ニュースの感想
二週間程前から体調を崩しています
少しだけ重い病の気がする
治るといいけど腹痛、熱発、喉痛やらあちこち辛いです

池袋の交差点で年配の方が運転の車が暴走
母、子が亡くなられて可哀相で胸が痛みます
免許更新では認知症検査には問題はなかったそうです
ただ普通に運転している一般人でも
10年に一度位はボンヤリと運転したり
5年に一度位は風邪をひいたまま運転したり
1年に一度位は運転中にヒヤッとする危ない時はあるんじゃないかな
そう考えると走行している数百台に1台程度は危険な運転中かもしれない

自動車、歩行者、自転車、バイクも含めそんな危険な車とすれ違う確率は?
普通に屋外に出て生活していれば毎日一度程度ではどころないですよね

運転が下手でも経験浅く未熟は仕方無いにしても 技術の退化、暴走する癖など
運転に向いていない人達は危険な運転をしている確率は高いでしょう
と考えると運転手のセイでの事故なんて起きて当たり前な確率
加えて無理な飛び出し横断や、ながらスマホの自転車、酔った歩行者など
考慮し数年単位で考えると事故起こしたり、被害者になったり巻き込まれない確率は低そう

コメントを投稿