徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

米大統領選

2016年11月09日 | 避難生活
いよいよ大統領選
不思議と接戦になりそう
なんかEU離脱と決断した英の国民投票と重なってみえます
現在の生活に不満の無い人間ってそう多くないのに
不満があるから現状を変えたいという考えで
現状打破をしてくれそうなほうを選んでいるんだろうな
天秤にかけたら 英のEU離脱もなかっただろうし
大統領候補で最後までトランプ氏が残るなんてこともないように考える
やはりトップにたつ人は専門家でないと恐い
経営者としては優秀かもしれないけど
戦争が儲かるなら戦争をする
店子(日本など)がお金があれば家賃をあげる
なんてことになったら大変将棋の世界は江戸時代から名人がいて
その世界を守ってきたから現在まで生き残っている
最近は将棋ソフトの不正利用など
将棋界全体をゆるがしています
だから米の技術力があれば今回の大統領候補の二人を凌ぐ
AIのコンピューター大統領を作れるんじゃないかなと思う
迷人じゃ世界の安全なんて守っていけそうにありません

コメントを投稿