徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

イリュージョン

2016年02月17日 | グルメ
クローン病を発症してタバコを止めました。
ただコーヒーはあまり良くないとは分かっているのですが中々止めれないんです
症状が悪いときにはノンカフェインで香りを楽しみます
調子の良いときにはドリップして楽しみます 薄めですけど
先日 缶に入ったペーパードリップ用の豆がなくなったので袋にはいった
挽いてある豆を買ってきて缶に移しました
買ったばかりのコーヒーは香りが良いですね
さっそく ペーパーを用意して豆を入れて
お湯をいれて30秒待つと香りがたって良い感じ
それからお湯を入れていくんですが・・・・・・・・・
30秒経ったら豆が消えている・・・・・・・・・・・・・?
何!?
ドリップ用の豆を買ってきて詰め替えたはずが
インスタントコーヒーの詰め替え用を買ってきていました
結構 間の抜けたことをやってしまう僕ですが
こんな 馬鹿なことは初めてでした

まぁ美味しかったけど

コメントを投稿