徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

大阪地震

2018年06月18日 | 避難生活
震度6弱の地震
亡くなられた方もいる
熊本地震でいまだに避難生活を余儀なくされている身からすると
地震のニュースが流れると他人事とも思えず慌ててみます
最近 強めの地震が頻発している感じですが
福島の原発廃炉決定も工期に長期間かかるとしても正解だったと思う
ニュースでの解説をみて驚いたのが20年以上前の1995年兵庫淡路震災の地震の余震かもしれないということ
政府も北朝鮮の廃炉に多額の税金を投入しても
そのお金はどこに流れるかわからないし
元来、約束を反古にするのを何とも思わない民族
ザルに税金を流すより
地震大国日本は今回の地震を期に脱原発を与党から提案してほしいと思っています。

コメントを投稿