徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

どこの製品

2015年09月27日 | クローン病
クローン病で気をつけるもので
もっとも重要なのが飲食物です。
脂質などのチェックはもちろんですが
どこで作られているのかは必ずみます
絶対に避けるのが中国産ですが
加工食品ですと原材料はどこのものか不明で
怖いので中々手に取れません。
記事にもなっていましたが
日本酒の中国製があるらしいのですが
何に中国製がはいっているのかが分からないの
が怖いです
クローン病を発症する前からチキンナゲットが
食べれなかったのですが
たぶん最初にマクドナルドのナゲットの腐ったもの
を食べたことがあったのかなと考えています。
ゴミの処分場でゴミを餌にして育てている牛や
ゴミのようなバケツでなにやら塗料をドボドボ
投入している食品工場なのの映像をみますと
クローン病でなくても潰瘍ができそうで恐怖すら
感じます
中国からの旅行者がドンキでメイドインチャイナ
を爆買いしていて
「日本で販売している中国製は安心だ」
なんか分かる言葉でした。
でも安心できる商品を造る国と思うドイツでも
あんな不正をしていて あまり国で選ぶのは
賢くない気もしてます。

昨日の内藤先生の一手の回答は△5五香でした。
たしかコメントが「早く勝ちたかったので…」
こういう将棋は埋もれてほしくないです

コメントを投稿