徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

主食は、うどん

2015年11月16日 | グルメ
お題「「蕎麦派?」or「うどん派?」に参加
僕はクローン病ですので安心して食べれるものといえば炭水化物です
その中でも うどんですと白米と違いおかずが必要ありませんので
よく食べます エレンタール等でない時期には ほぼ毎日です
おかずを食べる際には炒めると油が必要ですし
野菜の繊維がダメな時期のほうが多いですし
となると自然にうどんということになります。
蕎麦もよいのですが 八割蕎麦や十割蕎麦などは腸に負担がかかりますので
お蕎麦の専門店の良い蕎麦は食べれません
安いお蕎麦ですと ほぼ小麦粉なのでなんとか食べれますが
それですとうどんや素麺と変わりません
ラーメンの麺はかんすいが腸には良くないですし
豚骨などの脂質は一杯でアウトの分量ですし
食べれません。
と いうことでうどんが主食になっていますので
色々なお店で購入しますが 苦手な麺 好きな麺 身体に良さそうな麺
など多種多様です
今後も色々試す予定です
最近は丸亀製麺があちこちに出店していますので外出先での食事には困りません
脂質制限がありますのでトッピングはできませんけど美味しいです
彼女はトッピング沢山してますけど美味しそうです


前回の解答です△9五歩でした(局面図先後逆)




コメントを投稿