徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

球と一石を投げた黒田

2016年09月11日 | 避難生活
広島カープ優勝!
今年は強かった
1、2、3番の同学年トリオも良かったけど
なんといってもベテランが引っ張ったという感じがしました。
初回の被弾をもろともせず後をシッカリと投げた黒田がスゴかった
胴上げされたのがそのベテラン達で感動しました
胴上げをみながら思ったのが、お金より広島カープを選んだ人が
胴上げされたな〜と
ヤンキースの数十億円を蹴った黒田
タイガース時代の数分の一で戻ってきた新井
と思っていたら 確か緒方監督も
FAの際に10億円の提示を蹴って低額で広島カープに残留していた過去がある
大リーガーみたいに高年俸が、その選手のステータスと
いう考え方がプロフェッショナルらしくもありますが
スポーツマンらいしイメージは今回の広島カープの三人かな
高校野球ですら、他所の県から生徒を集める時代
そういう考え方にも今回の優勝は一石を投じたのではないでしょうか

コメントを投稿