徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

運転

2017年05月27日 | 避難生活
車の運転をする時間帯で嫌いなのが暗くなりかけの時間帯
何故かというと無灯火の対向車が見にくい
真っ暗のほうが無灯火がいない分運転は楽です
いまはオートライトで暗くなりかけから自動的にライトがつく車がいるのに
わざわざ切って走るのでしょうか 恐い思いをしたことが多々あります
運転恐いといえば
朝夕の子供の登下校
運転の経験がないからか
自転車で飛び出したり
横に広がっていたりしますが
小学生のほうが中学生よりマナーがいいのは何故と思います
運転するほうも大阪での下校中の通学路を爆走する動画が動向されていましたが
あれほどではなくても危険運転している車はみかけます
一度の事故で人生が終わったり終わらせたりしてしまう自動車
人間が操作している以上は事故は避けられないとはいえ
事故を起こす確率を下げる注意は簡単なのにと思います。

コメントを投稿