徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

藤井聡太五冠王誕生

2022年02月12日 | 将棋
藤井聡太五冠王誕生
こんなに強いのに指す将棋は面白い
こうなってくるとタイトル戦で藤井五冠に勝てる棋士は誰?
初めて勝つのは渡辺名人か永瀬王座、豊島九段
もしかしたら羽生善治九段が獲って通算100期のメモリアル達成か?
う~ん伊藤匠四段も可能性有るな

コロナ禍になり世界中で死者も多数出て経済も落ち込み良いことなんてなかったが
将棋の対局も中止になり観る側からすると愉しみも減ったけど
藤井五冠(さて当時は何段だっけ)はその期間に将棋ソフトを勉強し使いこなし
この目出度い日が有る

リモートワークやリモート授業で世の中には自宅での仕事をプラスした方とマイナスにしてしまった方と両方いるのだろうけどね



コメントを投稿