徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

胆石

2023年03月15日 | クローン病
強烈な腹痛がきたものの
痛みの場所がいつものクローン病からくるところと違う

検査の結果は胆石が胆嚢から落ちたとのこと
そんなの今まで聞いたこともなければ調べたこともなく
「何のこっちゃ?」
その後は病院側にいわれるがまま書類にサインしたり
色々な先生に説明を受けたり
点滴、採血と忙しく進み内視鏡で胆嚢の入口をカット

👨‍⚕「近いうちに胆嚢をとりましょう」
「は?!」
また落ちる可能性がある胆石の元が胆嚢内に残ってるとのこと
特に取ってもいい臓器らしいが無くなると思うと気になる
まぁまだ日はあるし色々検索して調べてみようかな

コメントを投稿