幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

完全復活!!

2017-03-01 14:45:43 | 日記
メジャーデビュー以降1年半の間に4枚のシングルと1枚のアルバムをたて続けにリリースした新田恵海さんですが昨年2月に「盟約の彼方」を出して以来新曲の話が無くなってしまいました。

想像するにやはりどうしても忘れることの無いあの出来事の影響。

ライブ等ファンの前では自分で作詞作曲した新曲を披露してはいたのですがやはり全国市場でリリースして欲しい。

そう願い1年と少し。

今日、ようやく発表された新しい曲のクリップは……

新田恵海「ROCKET HEART」


完全復活!!を高らかに宣言するアンセムチューン! と言ってよい素晴らしいものでした。

もともとが声優志望ではなく音大の声楽出身のえみつんだからこそといえるような、CGやエフェクトをかけまくったオシャレなイメージPVでなく、いつものえみつんバンドたちによる演奏シーンで構成されたこのクリップ。

あまりにえみつんらしくて、こんなに元気が出る歌なのに涙がこぼれ落ちてきます。


11ヶ月前のあの日。

輝かしい栄光の直後だけにその落差は激しく、もうぼくたちの目の前からいなくなってしまう……

そう感じていました。

でも、負けなかった。

えみつんは……決して強い女性では無いかもしれないけれど大好きな歌は捨てなかった。

歌に対して真摯だからこそえみつんバンドのメンバーも支え続けた。

そしてその後ろにはぼくたち多くの恵海人たちも……

こんな日だからそう自惚れてもいいよね。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« チヌチヌいっぱい 木更津航... | トップ | 横浜港でナッチャンWorldを見... »

コメントを投稿