幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ハナヤマタ描いてみた

2014-09-14 05:34:48 | 日記


クライマックスを迎えつつある夏アニメの中から「ハナヤマタ」のふたりを第一話にも登場した御霊神社前を走る江ノ電に絡めて描いてみた。

あのキャラデザインは独特の物なので、ここまでキャラを自分の中で消化できなかったのもそうそう無いくらいに難しかったです。

結局イマイチな出来だけれどこうして晒していかないと上手くなっていかない気がするので恥ずかしながらもアップ。

もっと精進します。



「ハナヤマタ」はよさこいという新たなジャンルが楽しく見ています。

お話の展開は王道……というよりなにかあちこちの作品をつまんできて繋げた……という気もしちゃいますがそれでも次回が気になるアニメのひとつです。

そしてなによりOPEDともに曲がいい。

それに声優さんが歌い踊るPVがまたいい。

鎌倉~江ノ島の観光PVか江ノ電のCMになってもよさげな感じがとても素敵。

なのでiTunesでダウンロードではなくDVD付きのCDを珍しく買っちゃいましたよ。



それにOP曲とカップリング収録されている「Dream JUMP!!」がこれまた素晴らしい。

それどころかこちらの方がヘビロテになっていますよ。

三味線?と和太鼓のサウンドとかわいいガールズポップスの組み合わせがすごくいい楽曲です。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マリンフィールド | トップ | 試される大地 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナヤマタもいい (せるしうす)
2014-09-14 10:52:19
ハナヤマタも見てますか。
私も好きで観てます。

一話を見た時はちょっと主人公にイラッとしてどうなるかと
思いましたが、成長していく過程がとても面白くついつい
見てしまいますね。

カップリング曲はそんなにいいですか、今度聞いてみます。

このアニメ、ラブライブと通じるところがありますね。
返信する
ハナヤマタ (まりきち)
2014-09-14 12:11:06
やはり子どもの成長物語はどれもすがすがしく、見ていて心が洗われる思いです。

これも子どもを持つ親としての目線で見てしまうからだと思いますが、だからなのか逆に少しでもエロ要素があると強い拒否反応が出てしまうのでこういった所謂”ゆるふわ”とカテゴライズされるアニメを続けて見続けてしまいます。

ラブライブ……しかも会長さんと副会長さんがそのまま絵里ちと希ちゃんに見えてしょうがありません。
返信する

コメントを投稿