幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

早い……早いよ!

2015-04-13 20:00:49 | 日記


神田祭 × ラブライブ! のコラボ商品が届いた。

いや……

確かに注文したし、お祭りの日はとんでもない人出でこういった商品を購入することは難しいかもしれないので事前通販はとてもありがたかったよ。

でも、お祭りまで1月ほどあるのにもうお届けなんて早すぎじゃない?

まだ気分も盛り上がっていないのに。


このコラボデザイン商品が欲しかったので、ポスター買っちゃったけどどうしよう……

貼ったりしないしな。

クリアファイル出して欲しいなぁ。


お菓子はチョコレート饅頭でした。

味はいたってフツー。

京都の観光客向け和菓子を製造しているメーカーみたいです。

どうせなら穂乃果ちゃんの実家モデルの和菓子店「竹むら」さんの監修でちゃんとした餡入り饅頭にすればよかったのに。





春アニメでぼくが見る中では最後発の「放課後のプレアデス」が始まりました。



SUBARU出資だけあって随所にあふれるスバル感。

魔法飛行シーンの水平対向エンジン音だけでなく、街を走る車もR1やレオーネ、バスもふじ号?っぽいものといったクルマ好きが細かなところを見ていくといろいろ発見があって楽しいアニメ。

ってことはこの先アルシオーネやSVXも出るんですかね。


聖地巡礼的にはやっぱり舞台はスバル工場のある群馬県なんでしょうか。

碓氷峠の通称めがね橋・碓氷第三橋梁が描かれていましたものね。

まぁなかなか先が楽しみですよ。

最近は魔法少女アニメといっても気を抜くことができずに、いつとんでもない運命に翻弄される重い展開が待っているのかわかりませんから。

ところでスバルといえば六連星なのになぜ5人と不思議に思っていたのですが、大きな星を追いかける5人の星でちょうどスバルのエンブレムデザインに重なるからなんですかね?




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり…… | トップ | 真姫ちゃんハピバ! はひふ... »

コメントを投稿