幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

同人誌作りたい欲求

2021-01-17 22:13:00 | 日記
先月に最終回を迎えたアニメ「アサルトリリィBOUQUET」の録画を最初から見返しています。

始まる前はドールメーカーのAZONE発企画なので見るけどきっと3話で切るだろうなと思っていたのに結果どっぷりハマり込んでしまったこのアニメ。


第2話のこのシーンで"あーこのアニメしゅきー♡"となった気がします。

敵対する謎の生物「HUGE」に対抗しうる唯一の武器である「CHARM」の銃身内です。

ライフリングが切ってあるのですが、そこにルーン文字で術式が刻み込まれていて、ここを弾丸が通過することで詠唱が完了し魔力が込められ発射されるそうです。

このミリタリーとファンタジーの混じり具合が実にぼくの好みにがっちゃんこしたんですね。


夢結おねえさまのCHARM「ブリューナク」は銃身?というより砲身と言った方が良いくらいな大きな穴が開いてますがきっとこれは冷却用のサーマルジャケットで内部に銃身があるのかなきっと!

とっても重そうで女の子に持ち上がる気がしない見た目なのですが、マギ(魔力)により軽くなるそうです便利ー

ああ、だから第1話でCHARMとの契約が済んでいない梨璃ちゃんはグングニルを両手で抱きかかえていたんだな(好きになればなんでも好意的に捉える)

HUGE撃退任務に就いている彼女たちリリィの個人携行兵装であるこのCHARM、アニメ内では描かれていないのですが、小説によると防衛隊の男性隊員も装備している人もいるそうです。

でも成人前の女性でないとCHARMの能力を使い切れるだけのマギが無く、リリィ以外特に男性では十分な打撃力とならないとのこと。



HUGE接近に対して防衛隊のトマホークBlock IVミサイルがバビューンと迎撃に飛んで行きますが、ラージ級HUGEには全く歯が立たず足止めにすらなっていません。

それでもリリィたちの負担を少しでも減らすために牽制として打ち込みます。

1発2億円のトマホークをHUGEが現れるたびにバカスカバカスカと撃ちまくってますよ。

HUGEが出現する前にレイセオン・テクノロジーズ社の株を買っとくか!

目視距離まで接近してるからもう少しお安いハープーンミサイルの方が良いんじゃね?

ボーイング株も買っとく?


で、思ったんですよ。

小説2冊目のアームズ編では第4世代としてビット攻撃ができる精神感応タイプのCHARMが登場している。

ビットというのはララァのMAエルメスとかνガンダムのフィンファンネルとかああいったやつでつまり脳波で操るドローンってわけですね。

ってことはトマホークを発射するVLS発射筒にCHARMと同じように術式を刻み込んで発射担当士官としてリリィを配置させトマホークの終末誘導を担うというのはどうだろう。

その開発に出向するリリィ兼アーセナル(兵科のリリィに対して工廠科生徒はアーセナルと呼ばれる)の物語。

百由さまがミリアムちゃんとシュッツエンゲルの契りを結んだので中等部からずっと百由さまに傾倒していた後輩ちゃんがショックを受け、見返すためにその対HUGEトマホーク開発に没頭するわけよ。

ガーデンを管轄する防衛省から退役後に移管された護衛艦むらさめを対HUGE艦に改装。

公試中にHUGEに遭遇、その子のレアスキル ルナティックトランサーが百由さまへ愛憎の感情でマギを暴走させ、むらさめをHUGEへと姿を変えさせていく‼︎

ほらもう同人誌出来たわ‼︎

複数レギオンがC2輸送機から空挺強襲とか少女たちを死地に送り出すオスプレイパイロットの苦悩とかも絡めて……

作るわ同人誌!



もう勢いで主役キャラのラフデザインまでしちゃった!(仕事中の妄想楽しいデース)

冬コミケ目指そう!

少女たちの百合百合しいキャッキャウフフなジャンル島の中でひとり鉄と硝煙の匂いがする本売るわー!

KP追加印刷された本に混じってそれモノクロ印刷でも良いんじゃね?な表紙の本売るわー!

需要なんて関係ねー

描きたいから描く、1人でも見てもらえるならそれで満足、これがコミケだろーっ!

あ、でも恵海人仲間に雪穂×亜里沙×Snow halationの宿題も頂いているんだった……

画力と根気が上がるレアスキル無いー?





コメント    この記事についてブログを書く
« 今年は中止 | トップ | ♪でぃっあごっ!すちーに!♪ »

コメントを投稿