幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

「ニューベンゼミ」のセトリ?

2016-11-28 20:04:09 | 日記
ウチの娘が受験生というのもあるのですが、なにより新田恵海さんがナレーションを担当しているので毎週欠かさず見ている中高校生向け番お勉強番組NHK Eテレ「ニューベンゼミ」

最近その公式ツイッターがその日にOAされる回のBGM一覧を知らせてくれるようになりました。


NHK Eテレ「ニューベンゼミ」公式ツイッターより引用

何この固め方。

えみつんにつん♡へご、そしてAqoursにそのAqoursのユニット別曲もちゃんと3グループ共って、その層に対してのアピールがもうね……

あくまでBGMであり使われるのはほんに一部、場合によってはボーカルの無いイントロや間奏部分のほんの数秒であるのだけれどもやっぱりこれは嬉しくなっちゃいます。

まぁ実際にはほんとよーく聴かないと聞き取れないことも多いのでえみつんの「笑顔と笑顔ではじまるよ!」Aqoursの「恋になりたいAQUARIUM」「ユメ語るよりユメ歌おう」の3曲しか確認できませんでしたが……

よーし、録画を見直して全部探しちゃうぞーっ!

……セトリ(セットリスト)ってライブか!?




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 劇場版「艦これ」観てきた(... | トップ | おわかれくらま »

コメントを投稿