幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

祝!映画化

2013-04-28 23:03:45 | 日記
アニメ「ガールズ&パンツァー」の映画化が発表されました。

あまりに綺麗に終わったために2期目があっても蛇足かな…と思っていたのでこの劇場版は素直にうれしいと思えます。

それに合わせて本篇内では一瞬で終わってしまった対アンツィオ戦もOVAでの制作が決定したそうです。

どんなストーリーになるのはわかりませんがコミック版では車長としてのありかたを考えされるなかなかにいいお話となっていました。

今ならまだアンチョビさん車であるイタリアの戦車P40のプラモは店頭にあるので買っておくべきか?

でもタミヤブランドから販売されているものの中身はイタレリ製なので組むのが非常に難しいそうです。

なんでも装甲パーツが派手に反っていて瞬間接着剤で少しずつ端から固めていかないとまともな箱型にならないとのこと…

やっぱり日本製で慣れきった腕には海外キットはあまりに歯ごたえがありすぎですもんねぇ…


今組んでいるカバさんチーム「III号突撃砲F型」もなかなか進みません。



シャシの端から端までまず国産キットではお目にかかれないくらいなバリがあって、あまりにそれが見事すぎてバリだとは思わずに塗装までしてしまいました。

そして上部を載せてみて初めてそれがバリだと気付いた始末。

砲身も上下できるようになっているのに、重みで下を向いてしまうので仕方なく接着して固定。

ゲートも太いために全パーツでヤスリでの整形が必要と歩みが非常にゆっくりです。

もうあまりにトロトロしているのでこのままじゃ冬になってしまい雪と泥濘に阻まれモスクワにたどりつけない!!そんな心境ですw




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 30周年!! | トップ | めざましテレビ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (せるしうす)
2013-04-29 20:13:52
2がやると思ったんですが、映画化+OVAなんですね。
楽しみが増えましたね。

そいえば5月にサークルKでガールズ&パンツァーのフェアー
やるみたいですよ、ただ地域限定なんでこちらではやって
くれないんだ無念ですが。

http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/girls-und-panzer/index.html
返信する
でも… (まりきち)
2013-05-01 21:45:07
続編がどうなるのか、まったく想像がつきませんね。

アメリカの物量にも、ロシアの気象にも、ドイツの機甲部隊をも打ち破り、しかもマウスまで撃破。

次には何があるんだろう?

戦車道ルール的にはマウス以上のとんでも兵器ありそうもないし…

どうなるんでしょうね?


コンビニ情報ありがとうございます。

でも……ガルパンファンは結構年齢高めの人が多いようなのでキャンペーン対象商品も、もっと身体に優しいものが良いなぁ…
返信する

コメントを投稿