幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

Liella! 3RDライブ 「WE WILL」に行ってきた

2023-01-08 06:27:00 | 日記

早朝目が覚めたのでベランダに出てどんな寒さなのかを確かめてみました。

 
んーーー
 
やはり寒い。
 
本当だったらこの寒空の下陸自習志野演習場の入場ゲート前で震えながら4時間、入ってからも2時間待っていたと考えると一層震えが出てしまう。
 
行かなかった事が正解なのかきっとやっぱり行けばよかったーと後悔する事になるとは思うけど……
 
海浜幕張のホテルを見てみると当然こんな時間では点いている明かりは少ない。
 
あの消えている部屋のどれかはLiella!の9人とウィーン・マルガレーテちゃんが眠っている部屋かもしれないと思うとなかなか興奮してくるものがある(キモい)
 


昨日と今日、幕張メッセでラブライブ!スーパースター‼︎ / Liella!の3RDライブ「WE WILL‼︎」が開催されています。
 
あんな小さな女性があんなにも凄いパワーがあるんだものなー
 
Liella!センターの伊達さゆりさんが身長150cmしかないのもそうだけど今回の席はホント遠かった。
 
もう豆粒。
 
まぁそれでもほぼ真ん中近くで、センターステージ使用時は表情がわかるくらいには近かったのでまだマシだけど。
(幕張メッセは構造的に2ホールぶち抜きで使う場合は後方両翼からは太い柱が視界の邪魔をしてしまう)
 
これまで行ったライブでは一番遠い席だったけれど、盛り上がるという点では距離は関係ない。
 
3年前のラブライブ!フェスのさいたまスーパーアリーナ以来の大ホールでのライブ鑑賞だったけれどやっぱりライブって凄く良い。
 
楽しくて楽しくて楽しくて。
 
自分「色づいて透明」が好きすぎる!(視聴動画の3分08秒~)
【試聴動画】TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』2期 第1話挿入歌 / 第3話挿入歌「Welcome to 僕らのセカイ / Go!! リスタート」
 
もうラブライブレード!振るのを忘れて棒立ち地蔵で聴き惚れ全身でその音を受けてきました。
 
ゲスト出演のウィーン・マルガレーテちゃんも凄かった‼︎
 
とにかく声量と音圧!
 
圧倒的強者感。
【限定公開】エーデルシュタイン / ウィーン・マルガレーテ【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』2期第10話挿入歌】
 
サンシャイン‼︎のSaint Snowやスーパースター‼︎1期のSunny Passionはストーリー上でAqoursやLiella!との交流を深めていくに従ったその強者感が薄れていったけれどウィーンちゃんは最後まで倒すべきライバルあり続けた。
 
そう、A-RISEのように。
 
3期でLiella!加入となりそうな気がするけど……

 
もちろんLiella!ちゃんも負けず素晴らしかった。
 
終盤少し音を外したりもしたけれどそれがライブだよ。
 
それだけの事をやっている証なんだから。
 
口パクで無くずっと声を出し続け身体全部を大きく使って踊り走りパフォーマンスを見せくれる。
 
ライブは観るのも疲れるけどその3時間は全身で幸せを浴びれる何ものにも変え難い時間なのです。



JR京葉線海浜幕張駅NewDaysもライブに合わせてコラボ中


ところで、鬼塚夏美ちゃんがいつものオニナッツーをマクハリバージョンという事で「ピーナッツー」と言ってたけど、千葉県民にとってはピーナッツでは無く落花生なんだよなぁー


すみれちゃんが「私のお家の穏田神社に初詣で行った人ー」って聞いた時に(案外少なかった。 今日は地方から来た人がこぞって行くのかも)メロングリーンのブレードを高々と上げたぼくの方を一瞬見た!

めっちゃ遠いけどぼくと目があった‼︎

勘違いでは決して無い‼︎!(オタクはみんなそう言う)
 
 

ラブライブ!スーパースター‼︎ Liella! 3rd Love Live!Tour 〜WE WILL!!〜 千葉公演Day1
セットリスト


WE WILL‼︎

スター宣言

Welcome to 僕らのセカイ

Butterfly wing(ウィーン・マルガレーテ)

Go‼︎リスタート

パレードはいつも

迷宮讃歌

Dreamer Coaster

ビタミンSUMMER!

POP TALKING

ユートピアマジック

Chance Day,Chance Way!

揺らぐわ

色づいて透明

エーデルシュタイン(ウィーン・マルガレーテ)

Sing!Shine!Smile!

名前呼びあうように

私のSymphony

未来の音が聴こえる

追いかける夢の先で

〈アンコール〉

水しぶきのサイン

ユニゾン

Day1

TO BE CONTINUED


全24曲
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東京メガイルミに行ってきた | トップ | 寒い日の寸劇 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mryj)
2023-01-28 07:24:17
お疲れさまでした。

先週21日・22日は大阪公演でした。
(自分は行ってませんが)
大阪城ホールも大盛況だったようです。

これでまだ、シリーズ初のテレビアニメ3期が控えているのだから、本当の盛り上がりはまだ先のようですね。

感動伝わるライヴ報告、有難うございました。
すみれちゃんと目が合った?
一生モノの思い出ですね☆彡
返信する
Unknown (まりきち)
2023-01-29 12:50:11
@mryj コメントありがとうございます。
久々のラブライブ!参加。
それも3時間オーバーのフルライブ。
メッチャ楽しかった!
のですがこの3年間で自分の身体も感覚も鈍ってしまい(加齢も?)とんでもなく疲れました。
でも精神的には元気になれました。
ライブ参加で得られる栄養素はあると思います!ギャラクシー‼︎
返信する

コメントを投稿