幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

がんばれ日本!…でもサッカーの話じゃないよ

2014-06-15 11:10:42 | 日記
丁度サッカーWカップで日本の試合中のようですが、それよりもずっと気になるのはル・マン24時間レース。

これを書いている今現在TOYOTA7号車の中嶋一貴組が1位で走行中。

日本車が1位をとったこともあるし日本人ドライバーが1位になったこともあるこのル・マン24hですが日本車に日本人が乗って優勝というのは今まで無かったことなんです。

しかもポールポジションスタート。

凄いことになっているんですよーっ!!

なのに……放送が見られない……

と、嘆いていたら妻が「ストリーミングで配信とかしているんじゃない?」とのアドバイス。

調べてみるとあるじゃないですか。

つくづくぼくは古い人間ですね。

ネット配信なんてまったく考えもしていませんでしたよ。


サッカーにはさほど興味は無く、日本代表の勝ち負けよりも今日の千葉ロッテマリーンズの勝敗のほうがよっぽど気になるぼくではあるけれどコラボ商品は好きなのでコンビニでこんなパンを見つけて買いました。



かわいい。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まだまだ綺麗KUMA | トップ | 「Follow me!皆さん、ついて... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初、なるか (せるしうす)
2014-06-15 14:30:19
このコメントを書いている時点で、7号車はどうなってますかね。

うちは、jsports3が見られるのでしっかり録画してます。

7号車は置いといて、本山さんは残念でしたね、たぶん、
乗れなかったでしょう。

明日、新聞で初優勝の文字が見られると嬉しいですよね。
返信する
がっくし…… (まりきち)
2014-06-16 15:15:44
リタイヤとなってしまい超残念ですよー

がっかりしながら夜勤で出社すると同僚に「日本代表残念でしたね」と、さも当然のように声を掛けられるし。

違うよ!!(苦笑)


本山選手のNISSAN ZEOD RCはなんでしょうね…あれ…

あまりにすごい見た目で印象には残せたんじゃないでしょうかね。

前斜めから見るとクラッシュして半分つぶれてしまったのか?としか思えません。

まあ、かっこいい?っちゃーかっこいいとは思いますが……

返信する

コメントを投稿