幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

薬飲んで寝ろ

2020-05-26 09:57:00 | 日記
公式非公認企業マスコットも含めると今や大抵の自治体ごとにいるゆるキャラたち。

ゆるキャラの定義はまぁ置いとくとして、さすがにそこまでではないもののご当地ヒーローというのも増えてきました。

以前は作りもショボく、ただカラフルな全身タイツにベルトとヘルメットとしか見えなかったヒーローが多かったのですが、最近は平成ライダー等を見て育った世代が作っているからかとにかく作りが凄いしなによりカッコいい。

そんな中、今「ドゲンジャーズ」が面白いのです。

これは九州北部のご当地ヒーローたちを結集させた企画で、その九州の方言"どげんしよう"とマーベルヒーローが結集した映画"アベンジャーズ"からヒントを得たタイトルというゆるい感じなのですが、技術の進歩による映像技術は全くゆるくは無く、ヒーローたちや悪役たちの造型もライダーやレンジャーに負けていないレベル。


特にその中でもオーガマン/ルーキーのデザインが素晴らしく、もしカッコ良い変身ヒーローを3つあげよとどこかで質問されたなら宇宙刑事シャリバンと仮面ライダーゼロワンとそしてこのオーガマン/ルーキーを出すね。


そしてこのドゲンジャーズは悪役が更に魅力的。

テレビの新業種紹介や経済ネタで取り上げられることもある(株)悪の秘密結社。

実名で存在している会社なのですが、これまでご当地ヒーローのショーでは悪役までは力が入っておらず黒い全身タイツが数人適当に暴れているだけだった所に注目して、ちゃんと造詣と設定を練った悪役たちを擁しあちこちのヒーロショーに派遣するといういわばアグレッサー部隊を請け負う会社で、その(株)悪の秘密結社が製作委員の一つを務めそのまま出演もしているためにご当地ヒーロー物の悪役と言ってもヒーローたちに劣ることのない輝きを放っています。

特にその悪の秘密結社の一員である「アイドール」がとにかく素敵。

可愛く、そしてヒーローたちを軽く凌駕する圧倒的な強さ。



一昨日放送/配信された第7話でのアイドールがとにかくカッコよかったのでその勢いで一気に絵も描いちゃった‼︎

このアイドールちゃん、デザインはSSSS.GRIDMANの雨宮哲氏だし、担当声優も新田恵海さんという全国を狙える布陣で作られた悪役ちゃん。

まぁえみつん目当てにドゲンジャーズ見始めたんだけどねw

とにかくキレてキレてキレまくるキレつんボイスがス・テ・キ。


九州ローカルでのテレビ放送ですが、ニコ動でも配信されていて、第1話と最新話が毎週更新されていき、特に今週と来週はそのアイドールちゃん大活躍回なのでみんな観て‼︎‼︎




コメント    この記事についてブログを書く
« ラストフライト | トップ | 東京上空のブルーインパルス »

コメントを投稿