幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ADトラックを追ってみた

2015-03-15 09:54:21 | 日記


神田明神さまの梅が咲き誇っていました。

梅……でいいんだよね?

どうも花には疎くてね。




どんなに花粉症がつらくても2週に一度のお参りは欠かしません。

全然信仰心無いのにな。

ん……?

ある意味ラブライ教の信者?


神田祭 × ラブライブ!のサイトが立ち上がりました。

http://kandamatsurixlovelive.jp/

告知ポスターのデザイン最高です。

事前通販も用意されるようで嬉しい限り。

当日グッズを手に入れる事は至難の技となりそうですから。

この素敵なイラストを手に入れるにはポスターとカステラ饅頭か。

ポスター貼らないしな……

できればクリアファイルかなんかでも出してもらいたいのですが。


この日はデジイチカメラを持っているので、ラブライブ!ADトラックを探します。

今、走っているのか? この秋葉原だけでなく池袋でも目撃例があるので今こちらにいるのか? そもそもまだ契約期間なのか?

そんな不確かな中30分だけ待ってみようと思ったのですが、あっさりと5分くらいで遠くに目撃しました。

あの方向に走り抜けたということは今度はここに現れるはず……とポイントを決めて待ちぶせ。

すると、あろうことか突然背後から……



信号機柱が邪魔だー



近すぎてにこにーが入らない!!



いっちゃったー

ぐぬぬ……

気を取り直して別ポイントに先回り。


よし来た!!  と思ったら今度は曲がっちゃったよ。

なぜそこで曲がる!?

ADトラックってコースは決まっていなくて、エリア内を好きなように気まぐれで走っているものなの?

パターンはつかめないけれどなんとなくわかってきました。

どんな経路を通ってもソフマップ本館前交差点は通過するようです。

なのでそこで再度待ちぶせ。

交差点なので4ヶ所のうち一番陽の当たりがいいところから狙います。



で、なんとか満足のできる写真がとれました。

両側共に同じデザインなのでこれで終了。


で、このアドトラックの運転をしているイカつい兄さんはずっとμ’sの歌を聴き続けて覚えちゃったりするのかな?

それとも、もう聴くのはイヤになる感じ?





今日は園田海未ちゃんの誕生日です。

おめでとう。

海未ちゃんって恥ずかしい、破廉恥ですって言っている割にはどの歌でも投げキッスするよね。

そこがまたかわいい。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« で、「たまゆら」見た | トップ | 趣味のコラボデザインクリア... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神社と梅 (せるしうす)
2015-03-15 10:53:57
神田明神と梅の組み合わせは、サイコーですね。

ラブライブのトラック、撮れて良かったですねー、
なかなか遭遇するのは難しそうだから、
まりきちさんは持ってる人
ですよ、きっと。


そういえば、ガルパンとD1のコラボをやるみたいですね、
個人スポンサーを募集するようでした。
返信する
梅の花 (まりきち)
2015-03-16 15:04:28
梅の花や桜などの木々に咲く花の写真って難しいですね。
やっぱり青空をバックに撮りたいのですが、そうするとどうしても真っ青な空の彩度にひきずられて淡いピンクが見た目のようには写し取れません。
LAWソフトでいじってみてもなんだかわざとらしくなっちゃいました。
まだまだ勉強が足りませんね。

ガルパンコラボのレーシングチームはGT300ではラブライブ!ともコラボしているんですよ。
我が家は初音ミクのグッドスマイルレーシングの個人スポンサーを更新したし、さすがにガルパンとラブライブ!両方のスポンサーにはなれません……
悩みます。
でも、D1よりもサーキットでのレースのほうが好きなのでラブライブ!かな。
返信する
Unknown (るるぶ。)
2015-03-16 23:04:35
トラックは移動するから、確かにいい所や日差しとか、
なかなか撮るタイミングとか難しいでしょうね。
でも、最後の一枚は、人や車や電柱とかの映り込みもなく完璧に撮れてますね!
少し運転変わってほしいですねw コレが仕事とは羨ましい!

返信する
ADトラック (まりきち)
2015-03-17 10:35:50
>るるぶ。さん
このラブライブ!トラックですが、かなりイカつい兄ちゃんが運転していたんですよ。
ジッと見ていたり、写真を撮ったりしているとADトラックの本分を忘れて「ジロジロ見んじゃねー!!」って怒鳴られそうなくらい。

でも、そんな風貌なのに実は自宅では「ことりちゃんマジ天使」とか言いながらBDを見ていたりしたらギャップ萌えでキュンとしちゃいますが……ってこんな妄想ばかりするから授業中もウワの空でそれなりの成績しかとれなかったわけですが(苦笑)

まぁADトラックは楽しい音楽ばかりでもなく、プロレスやパチンコ店の宣伝などずっと叫びっぱなしの時もあるでしょうからなかなか大変な仕事でもあるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿