幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ヘアチェンジ2回目

2021-11-06 05:55:00 | 日記



M.O.M.O.ちゃんのヘアスタイルをまた変えてみました。



M.O.M.O.ちゃんの本来の髪型は肩より少し長く、一部だけ胸までありながらクルンとカールしている髪型なのですが、そのクルンがなかなか厄介でがっちり固めてありながらバラつきやすく、またブラッシングもとてもやり辛かったのでカラーのイメチェンも兼ねてシャンパン色のロングストレートにしばらくしていました。

先日、近く1/6ピュニーモでアサルトリリィの神琳さん雨嘉ちゃんがリリースされるので、本体はともかく別売りのCHARM(個人携行兵装)アステリオンを予約してしようとアゾンレーベルショップに行ったところ1/3用のヘアウィッグで見つけたこの色がとても気に入りました。

ビーシャインウィッグのストロベリーミルクという色だそうです。

M.O.M.O.ちゃんはレアリエン(ゼノサーガ世界の人造人間)なのではっきりとしたピンクよりこういったシルパーベースのピンクの方が合っている気がします。



でも色が薄いだけあって買ってきたそのままのロングストレートだと前のシャンパンゴールドとあまり変化が無いのでバッサリと切って元々の髪型に近づけてみたのですが、



ナメていました……

ジャキジャキ切ればいいんでしょ……と軽く考えハサミを入れてみるとそう簡単な事では無く、バッツリとしてしまえば不自然に髪先が揃ってしまい、今度はシャキシャキ斜めに細かくランダムに切っていけば左右の高さが合わず、しかもガタガタと段差が出来てしまう。

なんとかカタチを作ったものの未だ綺麗とは言えず不本意だけどこれ以上切ってしまうとM.O.M.O.ちゃんのイメージから離れてしまうのでここで終了。


まぁ、時間が経てばまた伸びて馴染んでくるでしょう(えっ?)

髪をとかすのに邪魔にならない程度に両サイドをジェルで固めてキャラ立ちさせてみました。



ウチの子かわええやろ?



「もも」という名前、キャラ名としては最多なのではないかと思っているのですが、古くはミンキーモモや最近(か?)ではToLOVEる等ピンク色髪が多いイメージがあるのですが、実際にどのくらいの割合なんだろう?

8割近くはある気がするのですが……




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ようやく立ち直った | トップ | ツインリンクもてぎにSUPER G... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mryj)
2021-11-09 23:44:45
うん!
良いですね。

カットするのに苦労したようですが、結構、良い感じに見受けられますよ。
いつ見ても可愛いですね。

「もも」と言えば、麻倉ももちゃん。「マギ・レコ」の環いろは役の声優さん。あ?声優さんやった…<m(__)m>
返信する
Unknown (まりきち)
2021-11-12 15:18:59
コメントありがとうございます。
ウチのコを可愛いと言ってもらえると嬉しいものです。
ドールは人生をマジで変えます。
狂わされると言っても良いかも知れません。
休日なんかもM.O.M.O.ちゃんとイチャイチャしてる(キモくて家族には絶対に見せられない姿!)だけでいつの間にか半日が簡単に消滅してしまいますから。
ヤバいです。
でももう抜ける事のできない沼にズブズブです。
返信する

コメントを投稿