幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

トップガン2の予告編(日本語字幕版)が公開された

2019-07-22 19:35:59 | 日記

 

来年公開の映画「トップガン マーヴェリック」予告編の日本語字幕版が公開されました!!

 

よかったーっ!

 

F35Cによるアビオニクス頼りの見えない空中戦ではなくFA18/Eスーパーホーネットで。

 

全編に渡って前作へのオマージュが散りばめられており、愛車も最新のKawasaki H2だけでなく当時と同じ900R Ninjaも出てくるみたい。

 

気になるのはマーヴェリックが着ているジャケット背中のプリント。

 

当時はアメリカと国連に加えて日本と台湾国旗が描かれていたんだけど、その2つが無くなり謎のマークになってますね。

 

最近のハリウッドは中国資本無しでは成り立たなくなっていますからねー

 

うーーーーーん

 

でも!

 

この予告編で一番の見どころは最後!

 

F14Aトムキャットが飛んでる!!

 

飛行可能機はないらしいのでCGだろうけど。

 

イランではまだ現役らしいけど最近のアメリカとイランの関係からするとそこでロケをしたとは思えないし。

 

でもやっぱりトム・クルーズとトムキャットのWトムじゃなきゃ!

 

ネットワーク攻撃とかをくらったために昔の機体であるF14で戦いに出る的なものなのか?

 

これって映画「バトルシップ」みたい。

 

「だが今日じゃない」なんてバトルシップっぽいこと言ってるしw

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ざまぁみろ!!」 | トップ | 増えた »

コメントを投稿