幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

最終防衛ラインはなんとか守りきれた

2016-02-27 18:31:43 | 日記
NHKで放送中の「サンダーバード ARE GO」を見ていてふと思いました。

サンダーバード5号って世界中のあらゆる周波数、そしてすべての言語による救助要請信号をたとえどんなに微弱な電波であっても捉えることができるんですよね?

ってことはかよちんが毎度ライブで叫ぶ「ダレカタスケテー」もそのコードレスマイクからの電波で……



……と思ったのですが今気が付きました。

サンダーバードって2060年設定でしたね。


で、今日の昼過ぎはまさにこのぼくもダレカタスケテー状態でした。

μ'sファイナルライブのライブビューイング第一次申込の当選結果発表があったのですが、最後の砦であるそれさえも落選……

もう現地参加の落選どころではありません。

これであとは数が不確かな2次抽選と、直前になって劇場側が上映する部屋を増やして追加販売するかを期待するしかなくなります。

そしてそれでもダメだった場合はライブ参加手段のほぼすべてを絶たれてしまい、残すは半年後のBD発売を待つのみとなってしまうわけですよ。

もうこれで後がなくなりました。

すがりつく蜘蛛の糸はあと1本。

BD特装限定版に付いていた先行販売抽選券応募のころから職場の後輩と協定を結んでいました。

お互い2名で申し込み当たった場合は必ず連れて行くということを。

じっとその彼女からのメールを待ちます。

でもぼくは休みだけれども彼女は仕事中。

それが終わるのを待つ時間の長いこと長いこと……

…………

きたっ

震える手でメールを開くとそこには……

「いーぷらちゃんが席を用意してくれました」とのメッセージ。

はぁぁぁ……

最後の最後で助かったー

なんとかライブビューイング両日とも席を確保することができました。

ほんと、いーぷらちゃん(e+)には始終振り回されました。



で、その彼女とは会社の後輩ちゃんで20代女性です。

まわりから”爆発しろ!”と羨まれそうではありますが、実は大きな問題があるのです。

家庭不和……ということには繋がらないよう妻にはちゃんと説明し了承を得ています。

だからその点は大丈夫なはずです。

では何がなのかというと……

特に2日め、μ'sファイナルライブのラストでぼくは必ず泣いてしまうと思います。

それも涙が溢れるといった程度ではなくきっと号泣してしまいますよ。

娘が産まれて以来ありえないほどに涙もろくなってしまい、事実劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」でも何度泣いたことか……

そんなボロ泣き顔を後輩……というより部下である女性に見られてしまうわけですよ。

これってその後の仕事にも影響してしまいますよねぇ?

それを思うととても心配ではあるのです。



奇跡を信じて機材席開放は申し込みます。

もしこちらが当たればライブビューイングで払い込んだお金はパーとなってしまいますが、惜しくはありません。

とりあえずは参加できることを確保したのですからこれで気楽に申し込めます。

でも、完全見切れ席はパスかな。

迷っている自分が行くより、見えなくてもいいから現地参加する!という強い意志を持っている方に行って欲しいですからね。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« M@STERPIECEはまりきち的アニ... | トップ | 深夜0時過ぎのセブンイレブン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるひら)
2016-02-28 03:18:32
爆発しろの件は置いておいて。
LVおめでとうございます!
私もLVは無事ご用意する事ができました。
せめてここは抑えておきたかったのでホッとした感じです。
あとは機材開放に賭けるのみですね!お互いがんばりましょう!
返信する
ライビュと機材席開放 (まりきち)
2016-02-29 19:50:32
お互いまずはおめでとうございます。
……って全然めでたくはないですよね。
あくまで最悪の事態は避けれたということだけなので。

でも後ろに控えるものができたおかげで機材解放席抽選は今までほどにはカリカリしないで望めそうです。

自分がハズレて誰かの当選報告を見た時には嫉妬や妬みの感情が出てきそうなものですが、るるひらさんには失礼ながら戦友のような感じを抱いているので素直にお祝いの言葉を贈ることができそうです。
返信する
Unknown (るるひら)
2016-02-29 23:17:26
初めてまりきちさんのブログに降り立った時から記事に共感しておりました。
私もそれなりに同じような感情を抱いておりますので、素直におめでとうございます!って言えるような気がしますよ!!
返信する
Unknown (まりきち)
2016-03-01 11:09:59
ありがとうございます。
まずはお互いがんばりましょう……
って抽選なので何を頑張ればいいのかわかりませんが。
返信する

コメントを投稿