幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

Thunderbirds are go!

2013-08-15 02:32:50 | 日記
日本科学未来館に行っていました。



ここではただいま「サンダーバード博」が開催されています。



科学未来館も常設展示とは違う企画展で別の入館料が必要となるのですが……

う~ん……

少しもの足りなかったかな?

面白かったのは確かなのですがボリュームが足りなかったな。

でもやっぱりあのマーチ曲はたぎってくるし、内容自体は子ども向けのアトラクションも火災現場に2号の大型モデルが登場するとワクワクします。



ひとつ発見だったのは脇役メカの「レッドアロー」



まるっきりSAAB35 ドラケンじゃないですか。

銀色のエンジンはB58のものかな?



現代の救助隊の展示も少しばかりありました。


買ったグッズは…



表面が2号で裏面に1、3~5号のフラットなイラストが魅力のクリアファイルと同じデザインの2号ラバーストラップ、そしてJAXA期待の新型個体ロケット「イプシロン」ミッションマークピンバッジ。


そしてお台場のアクアシティに移動。

ここで、娘のポケモンイベントをこなしつつ、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」企画を見物です。



このみんなの「秘密基地」を見ただけで泣きそうになっちゃいます。



そしてこの「めんま」ちゃんの等身大フィギュア…



素晴らしすぎて言葉もありません。

小学生の時亡くなった「めんま」が高校生となった主人公たちの前に「出て」きたこの作品ですが、作中の絵だと、めんまは亡くなった時の年齢からは成長しているんだけど、みんなともなんだか違ういまいち年齢?不明な感じがして、唯一人めんまが視えるじんたんにゆきあつが「美人か?」って聞いたセリフにもなんだかもやっとしていたんですよね。

でもこのフィギュアは、確かにこの世からはいなくなっていたけれどじんたんたちと同じ年齢となってたんだなって思えますね。



劇場版見にいきたいけどなぁ…

ボロ泣き確実だし……

8月31日封切りです。

ここで先行発売の劇場版グッズのミニタオルを買いました。




ノイタミナショップには「エゾノー」の豚舎がありましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« これが私の戦車プラモ道~最... | トップ | これは…笑える »

コメントを投稿