幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ミリ成分供給きた

2020-12-05 15:47:00 | 日記



陸上自衛隊の16式機動戦闘車がアニメ「アサルトリリィBOUQUET」最新話に来たわー‼︎

録画で見たんだけどリアタイ視聴で「戦車出た!」とツイートして「これは機動戦闘車であって戦車ではござらんよ」との大きなお世話リプ貰いたかったー

ヒュージと疑いをかけられた結梨ちゃんを連れて逃亡した梨璃ちゃんの捜索に加わった陸自16式。

相手はリリィとは言っても生身の女の子ということもあり10式戦車ではなく適度な火力と適度の装甲を持ち、何より即応性に優れた16式を使うなんてアニメスタッフ分かってんじゃーん。

元々戦車同士の殴り合いではなくゲリラコマンド掃討用として開発配備された車輌だからねー

この脱走リリィの追撃にも適しているんじゃ無いでしょうか。



まぁ結梨ちゃんがヒュージでは無いと分かり一発も交戦することなく去っていきましたが……

でも自衛隊の105mm砲弾が2人に向けて放たれるのも、逆に彼女たちに16式がボコボコにされるのもどちらも見たくはなかったから良かった良かった。



V22オスプレイも出たしアサルトリリィは実はミリタリーアニメ枠だった?


もー今期のアニメ「アサルトリリィ」が面白くて面白くて仕方ない。

熱くなれてホロリとさせられ百合百合であらあらまぁー♡な素晴らしいアニメです。




なにかグッズを買いたくて1/12スケールドール用のCHARMを買ってきちゃった。

数ある中から選んだのはやっぱり主人公の梨璃ちゃんの愛機「グングニル」をチョイス。

アサルトリリィのドールは持っていないので同じ1/12のfigmaに持たせてみると……



デカすぎる‼︎(O△O)

アサルトリリィのドールもこのfigmaも同じ1/12相当とは言っても現実の人間を縮小したわけではなく、それぞれのキャラクターの身長から縮小しただけなので絵柄によって全然ちがうプロポーションとなるんだろうね。



1/6のピュアニーモに持たせた方がまだしっくりくる。

確かに小さいけどMP5KやUZIって感じに見えてこれはこれであり。



ブレードモードに変形させると流石に短いかー


で、自作しようと考えてるんですよ。

要はこれをバラしてそれぞれのパーツを倍の大きさでつくれば良いんでしょ。

なんかできる気がしちゃうんだよねー

もともとアニメ版では作画のカロリーを減らすためにディテールが軽めになっているし、もしそれでも大変だったら「グングニル改」なんて自分設定しちゃっても良いじゃん。

だって同じAZONEでもピュアニーモシリーズでは出してくれそうにないんだもの。

このままじゃ発売予定の1/3ドールに手を出してしまい大変な事になっちゃう。

CHARMが付いて6万円よ!

さすがにそれは無理無理ー

ブレードモードでは50cm以上となるCHARM欲しいけどなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
« 線引き | トップ | はやぶさ2 任務完遂おめでとう‼︎ »

コメントを投稿