幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

「鳥ぎん 銀座本店」の焼き鳥が好き

2018-08-12 15:47:34 | 日記


家族で東京に出て買い物をした時に食事をして帰ろうとなった時。

それが新宿や池袋、秋葉原や上野で買い物をしていても、東京メトロに乗って移動してでも「とり銀 銀座本店」に行ってしまいます。

見ての通りちょっと分かりづらいところにあるこのお店だけども昨日は外国人が何組か並んでた。

海外のガイドブックかサイトにでも載ったのかな?



我が家はここの焼き鳥が大好き。

身がこれだけ大きくて1本170円は安い。

満足するまで串物を食べビールをおかわりし、もちろん娘は烏龍茶で釜飯もそれぞれ注文して1万円ちょっと。

結局それなりの出費になっちゃうけどそんなしょっちゅう外で飲んだりもしないからたまにはね……

それに最近は年齢的に安居酒屋の安酒でフライドポテトを流し込むってのがキツくなってきたというのもある。

ここのところえみつん推しを始めてからは若い連中とつるむ機会もあって安居酒屋に行くこともあり、それはそれで楽しく様々なフレーバーの酒を試したりしながら大いに騒ぐ……ってのも面白いけどやっぱり家族で行くのはある程度の値段の店を選んじゃうな。
コメント    この記事についてブログを書く
« アルビオンが晴海に来た | トップ | コラボキティちゃん »

コメントを投稿