幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

阿佐ヶ谷の七夕へパンツァーフォー!!

2013-08-09 23:25:33 | 日記
今日は夜勤明けですぐに用事があった為に残業をせずにすぐに社を出たのですが、あっさりとその用事も終了。

では帰宅前に寄ってみるかと阿佐ヶ谷に行ってみました。

東京23区西側に位置する杉並区は我が家からすると東京の反対側でなかなか縁のないエリアなのですが、商店街の七夕祭りが面白いというので見てみることに。




阿佐ヶ谷パールセンター商店街。

ここの七夕飾りは市民のみなさんによる手作りハリボテ飾りなんです。



アイアンマンですね。

お店が看板として出していれば権利関係の問題もあるのでしょうがこれはあくまで一般の方々の作品なので大丈夫なのかな?



テッド…… もけもけで暑苦しい。



ポケモンのリザードンとおさるのジョージ。



ぴ…ピクミン……



くまもんはやっぱり人気です。

でも、実はくまもんよりも飾りが多いキャラがいます。



ふなっしー



なんか最近えらい人気ですよね。



全部で5体はいた気がします。




そして、ここまで来た理由が見えてきましたよ。

マゼラトップ……ではなくて…



ガールズ&パンツァーの西住みほ隊長とIV号戦車D型(の砲塔)です。



凛々しい表情で指差す姿は「パンツァーフォー」と言っているところでしょうか?

しかしでかい!

よく作ったね~



ねんどろいどの西住殿を基にした感じですかね?



後ろには大洗女子の校章も。

これがアニメの宣伝などではなく個人の作品というのですから…

いいものを見させてもらった。

見に来たかいありました。


先に進むと…



モーレツ宇宙海賊の弁天丸が飛んでいました。



でも大きなタペストリーにサテライトのロゴ。

公式なのかな?




「阿佐ヶ谷の諸君」…… このくそ暑い中でも総統は冷ややかな笑顔。

このデスラー艦なんかも折れたりしないよう吊るのって経験に基づく技があるんでしょうね。




トーマス顔だけって怖いよ。




ドキドキ!プリキュアのシャルル、クオリティー高けーっ!




まだまだ楽しい飾りがいっぱいありますよ。




帰りにお団子屋さんで売っていた金魚という和菓子をお土産に買いました。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« これが私の戦車プラモ道~最... | トップ | これが私の戦車プラモ道~最... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうのもいいですね (せるしうす)
2013-08-10 18:14:43
なかなか楽しげな七夕飾り、見ているのが楽しいですね。

ヤマトじゃなくてデスラー艦ってところがいいですね、
単にこっちのほうが作るのが簡単だったのかな。

中学校の体育祭で隣のクラスが、戦闘空母を作ってたのを覚えています、
応援が「デスラー総統!ばんざーい!」でばかうけでした。

ふなっしーは人気者ですねえ、実物に会いたいなあ。
返信する
七夕祭り (まりきち)
2013-08-11 06:05:48
こういったアーケード商店街に入ったのってもう10年ぶりくらいかも。
普段はどうかは知らないけれど活気があるようで嬉しかったです。

ガミラス艦…というより敵側を愛でるのがカッコイイという感覚が中学生にはありますよね。

正に中二病みたいな…(笑)
返信する

コメントを投稿