幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

コンラッド東京でGoTo

2020-10-20 08:27:00 | 日記



コンラッド東京だよっ!

外から中が見えにくく入っていいのかイマイチわかりづらい……

でもそこがイイ!




何のカタチなのか全然分からないオブジェがお出迎え。

美術館の展示物のようにタイトルが付いていればまぁわかる事もあるけどうーん……

ホントなんだろ?



アロマの良い香りに包まれクネクネと曲がる度に気分が外界から切り離されていく。

複合ビルの高層階がホテルとなっているのでエレベーターで一気に28階にバビューン

耳がー 耳がぁー



天井がめっちゃ高い。

フロントですでに3フロアぶち抜きの贅沢な作り。

スタッフさんにお泊まりですか?と尋ねられたので「エグゼクティブルームでっす!」と鼻息荒くちょっとドヤ顔で答える。

エグゼクティブな客はこのフロントで手続きをせずに直接ラウンジに上がりそこでチェックインができる。

でも現在上は混雑して、ここだったらすぐに出来るとのこと。

うん……まぁすぐ終わる方が良いよね。

混んでいるエグゼクティブって……というのもあるし。

感染症予防でいろいろ大変なんでしょう。

荷物を持って部屋に案内してくれるのも省かれているけどまぁあれもいらないよね。

荷物を積むカートがあるところならともかく自分より小柄な女性がバックを持ってくれると恐縮しちゃう。

ヒルトンの会員カードを作れば(無料)部屋のWi-Fiが使えるというので即入会。



お部屋は36階。

エレベーターホールの窓は大きいけれど陽は直接入り込まず薄暗くて部屋に入る前から心がすっと落ち着いてくる。



長い廊下も薄暗いんだけど決して暗いわけではなく……うーん、ニュアンスを言葉にするのって難しい。

客室階に上がっても変わらない香りが心地良い。



今夜のお部屋のエグゼクティブシティルームツインです。

エキストラベッドがあるから下がれず広く撮ってないけどホントはもっと広々している。



世界中のコンラッド共通のアヒルちゃんとコンラッドベアはお家に連れて帰ることができます。

これはコレクター魂が昂ぶる。

世界中のコンラッドを周る機会があるかどうかはアレだけど……

アヒルちゃんはお風呂に浮かべてお腹を押すとピューっと大きな音を立てるアレの仲間ですね。



パウダールーム広ーい。



アメニティもおっしゃれー

(実は良く分かってない)



シャンハイ・タンだよ! シャンハイ・タン!

(実は全然分かってない)



Nespressoが備え付けられてる。

好きなアルペジオ(主に名前が)は無いけれどどうせミルク入れないと飲めない舌なのでどれでも同じ同じ(ネスレの人に怒られる)

なんか説明見当たらなかったけどNespressoユーザーでは無い人でも入れることができるかがちと疑問。



お酒だよっ!

ダメですよ穂乃果。

わかってるよぉー

きっと穂乃果ちゃんは酔うと陽気になって海未ちゃんは暗くなるタイプ。

ことりちゃんは平然としているけれど実は触り魔…………って何を言ってるんだ?



4日後の金曜にどこかに泊まりに行こう急に決まったのですが、折しもGoTo真っ只中。

どこの温泉地観光地もそんな直前では埋まっている。

なんとなーく東京のホテルなら空いてるじゃね?と調べてみるとコンラッド東京がGoToキャンペーンでお得に泊まれる事がわかった。

エグゼクティブルームで家族3人1部屋朝食有りが47692円ですよ。

通常なら1人でも59000円以上のハイクラスホテルなのに!

GoToぶっ壊れてるだろ?

いや、GoToは割引率決まってるので、それに組み合わせ設定された少数限定のお値打ちプランがおかしいんだ。

こりゃ温泉宿探してる場合じゃないね。

千葉に住んでいながら東京の高級ホテルに泊まる(だけ)なんてことこういう機会でもなきゃしないだろうからね。

地方経済を回すためのGoToキャンペーンの趣旨からは外れている気もしますが……



15時チェックインだけど、手続きはできるかなと行ってみるともう準備はできてますと14時に部屋に入れた。

30分ほどゆっくりした後に早速エグゼクティブラウンジに。



ああ、あのレインボーブリッジ向こうに見える緑地は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の暫定(露天)部室。

かすかす可愛いー

かすかすじゃないですかすみんですーっ

竹芝桟橋に停泊してる三代目新型さるびあ丸も見える。

ベイビューと言っても目の前に海が広がってるわけじゃないしそれに6000円高く支払うくらいなら何か別のことを……と考えシティ側の部屋にしたんだけどやっぱりベイ側も良かったかなー



アフタヌーンティータイム♫

エグゼクティブルームの宿泊客はエグゼクティブラウンジを使う事ができます。

9時から21時まで使えるこのラウンジではお茶やジュースなどが自由に飲めるのですが、15時になると軽食やスイーツが並び、それらをいくらでも好きなだけ頂くことができます。

このエグゼクティブラウンジはスマートカジュアルとは言えドレスコードがありますよ。



昨今のCOVID19禍下でのビュッフェスタイルは気にならなくは無いのですが、どうやら普段はもっと沢山いっぺんに並べるところを少しずつ出して無くなったら即補充とすることでリスクを減らしているそうです。

あとはトングも直接掴まず専用の紙ホルダーが用意されていました。

美味しくてお腹いっぱい食べたくなっちゃうけど、そんなガツガツしてはエグゼクティブの振る舞いでは無いし(いちいちそう考えるのが既に庶民)夕食時間も遠くは無いので我慢ガマン。

GoToで今回のようなプランを使いクラスを飛び越えた客層がその格式には見合っていない行動をし迷惑をかけているという話も聞くので、できるだけお上品に振る舞う。



フィットネスジムも使えるので奥さまは1時間ほど行って、食後のお腹からカロリーを削ってくるとのこと。

偉いな。

ウェアやシューズもちゃんと持ってきたらしい。



ぼくと娘は散歩に出かけるも浜離宮庭園が17時に閉まっていた(都立早えーよ)ので反対側に行き新橋旧停車場跡を見たり、



パヤオ時計を見たり、



見つけた本屋でメジャー2nd新刊買ったり……ってこれ、この日すること?



日も暮れた18時。

スパークリングワインで乾杯。

エグゼクティブラウンジのカクテルタイムが始まりました。



料理というよりお酒のおつまみ的な物だけど飲み放題食べ放題なのでここで夕食が済んじゃう。

ホテル内中華料理のチャイナブルーシェフが作ったカニ爪フライスイートチリソースかけが美味しい‼︎

お酒がグイグイ進んじゃう。

「放題」って言ってる時点でエグゼクティブではなく貧乏人根性だけどw



ラウンジから見るベイエリアの夜景。

さるびあ丸の真っ白な船体が輝いている。

あのマンションの光のどれかは歩夢ちゃんや侑ちゃんのお部屋。



部屋に戻りお風呂だお風呂♪



ん?

なんだか視線が……



ってガラス張りーっ!

めっちゃ見られてるー‼︎



押してぽちりー



ういぃぃぃ



ぃぃぃぃぃーん



閉められちゃいましたね。



大丈夫! こうすれば見えるよ‼︎   

それ刑事ドラマで見たことあるやつ‼︎



社畜のみなさんが夜遅くまで汗水働いている夜景を見ながらこんなお人形遊びに興じる。

妻娘は呆れ顔。



ゆりかもめ最終が新橋駅に入って行きます。

そろそろ寝ます。

おやすみなさいzzz……





オコジョがいないと寝れないと連れてきた娘。

起きてよーヤマネー 朝ごはん行くよー(cvえみつん)

もう朝なのー? まだ眠いよー(cvふりりん)

あんなに仲良しな2匹だけどヤマネは冬眠するけどオコジョはしないんだってね。

3カ月ほどひとりぼっちのオコジョ……

なんか切なくなっちゃうね。



朝7時開店凸

はぁー

ホテル朝食のカリッカリベーコンなんでこんなに美味しいの。



朝食はエグゼクティブラウンジではなくフロント階セリーズでのビュッフェなので少しでも感染リスクを減らす為にまだ人も少ない開店直後に入店です。



オーダーする卵料理はエッグベネディクトをチョイス。

ベネディクト・ブルーくんとディートフリート・ブーゲンビリア大佐の名前をちょいちょい取り違えてしまうのはなんでだろ。



奥さまはロブスターのオムレツで



娘はサーモンのサンドをオーダー。

少食のキミはもうこれだけでお腹いっぱいになっちゃうんじゃ。




そんな娘を横目にこっちは和食のターン。

宿の朝食は夕食よりも好き。

いつも昼食は軽くで良いくらいに食べ過ぎちゃう。



チェックアウトは12時と遅めなのでまだまだのんびりうとうとひと眠り。

旅行ではなくここに泊まるだけが目的なのでとにかくだらだらと。



名残惜しくもチェックアウト。

良いお宿でした。

GoToキャンペーンに乗っかったから泊まったけれど通常ではなかなか庶民には選びづらい格式のこのホテル。

サービスの質は現在の感染症対策下ではわからない。

でも老朽化でくたびれているところもありそろそろ大改装が必要かなと思えました。


ホテル近くのカレッタ汐留にある



広告を扱った展示が数多いアドミュージアムを見学。

私、これでも一応はデザイナー職なのでフムフムとわかったふりをしながら1時間以上見て回った結果出た結論はJR東海のクリスマスエクスプレス(牧瀬里穂バージョン)だな‼︎




ホテルチェックイン時にGoToの地域共通クーポンが11000円分出ているので夕食はこれで食べます。

これは旅行日程のみで使えるのでこの日に全部使い切らないとただの紙ペラになってしまう。

夕食食べて余った分はスイーツでも買って帰ればいいかと



食べた馬刺しが美味しすぎて結局クーポン額を上回る16000円で5000円は出費。


ネット予約でポイントも付くしGoToを満喫した2日間でした。

まぁ今度はもっと地域経済に貢献できる旅に出たいところだけどこのGoToっていつまでやってるんだ?





コメント    この記事についてブログを書く
« ぼそっと | トップ | 出ました »

コメントを投稿