幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

アキバと車

2015-03-06 13:01:32 | 日記
夜勤明けでなんとなく思い立って上野アメ横~秋葉原を散歩しているとびゅーんとラブライブ!のADトラックが追い越していきました。



デジ一眼カメラを持っていない時に限ってこういったものに遭遇するんだよなぁ。

ちゃんとカメラを持っていつでも来い!なときにはまったく出会わないという……

しかもけっこう速い……ま、もちろん交通の流れに乗っているわけだから、ゆっくり走るわけにはいかないのでしょうけれどね。

流されているのは馴染みのμ’sの曲であってもなんかやっぱり政治団体の街宣に聞こえてしまいます。

荷物を積載しない空っぽなADトラックなのに4軸車かぁ。





ソフマップの広告が春から放送の「放課後のプレアデス」になっていました。

その名も示すようにSUBARU出資のアニメですよ。

なので魔法の杖がドライブシャフトだし、先端の飾りはレガシィやインプレッサ、エクシーガなどのスバル車フロントグリルとヘッドライトがモチーフになっているわけですが……

やっぱり無理矢理感が漂う。

とくに青い眼鏡っ子なんてインプレッサWRXのSTIなもんだからボンネット上のエアスクープやリアスポイラーまで装備しちゃってますよ。

PVでも見れますが魔法シーンではSUBARUといえば…の水平対向ボクサーエンジンの音色が奏でられます。


じつはこのアニメ、4年前にネット配信という形であったのですが、なにか中途半端なプロモーションで、しかもまどか☆マギカと時期がもろ被りといった要因もあったのか、どうも尻窄みプロジェクトという印象で、結局全話視聴していませんでした。

まさか、こうしてテレビ地上波放送として作り直されるとは想像もしていませんでしたよ。

少しは予算も多くついたのでしょうかね?


で、このアニメ、そこそこヒットしたとして、SUBARU車以外の車種で痛車にする人がいるかどうかが気になります。

TOYOTAの86なら他社車種でもギリギリOKか?




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
« まさかの商品 | トップ | LANBORGHINI VENENO »

コメントを投稿