幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

steiffがワンフェスに?

2016-07-24 12:42:06 | 日記
ドイツの最高級テディベアメーカーのsteiff(シュタイフ)が「ワンフェス(ワンダーフェスティバル)2016夏」に出展しているらしい。

う〜ん

ちょっと悲しいなぁ

最近日本のアニメや漫画等とコラボしてますものね。

「よつばと!」や「初音ミク」コラボは結構本気で欲しいと思いましたよ(ただおいそれと買える値段では無い)

でもなー

一流ブランドには降りてきて欲しくないんだよね。

いつまでも高嶺の花であるからこそ頑張って購入したときの悦びがあると思うんだよね。

庶民としてはさ。

4万や5万円するテディベアは買えないけれどあの特徴的な耳のタグを模したストラップ(それでもそこそこの値段はした)を買っただけでも嬉しかったものなんだよ。

でもいまではそのシュタイフもAmazonで安く買えるし、全体的にかなり安価になっているようで、そこそこの大きさのテディベアが何千円かで買えるものすらある。

高級バッグとかも安く買えるディスカウント店がいくらでもあるけれど、ブランドショップで買い物する時間を愉しむとかそういったことを考えるとお得に買えたとしても結構つまらなくもなるものでしょう。

同じようにシュタイフも立ち位置を変えること無くいつまでも庶民を跳ね除ける存在でいて欲しいのですよ。

そうは言っても商売は厳しいとのことなのでしょうが。

ブランド維持に拘るあまり売れなければ社員はたまったものではないだろうけれども、いちファンとしてはそう思っちゃいます。

大塚家具もなぁー
コメント    この記事についてブログを書く
« 第4話ももちろんよかったずら | トップ | 秋葉原散歩 »

コメントを投稿