幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

全然わかっていなかった……

2014-02-25 10:57:02 | 日記
「とある飛空士への恋歌」のOP曲を歌っている「petit milady」ですが、以前ぼくはこのブログで、”髪の長い方の子が好み”とほざいたのですが、このユニット、アニメ本篇のヒロイン級2人の声をあてているあの有名な声優さん「竹達彩奈」さん(俺妹の桐乃)と「悠木碧」さん(まどマギのまどか)だったんですね。

全然判らなかった!!

お二方ともとてもかわいらしい娘さんというのは以前から知っていたし、なんとなく写真も見たことはあるのですが、あのCMでは全く気付けませんでしたわ。

恥ずかしい~っ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« LOTUS101とRUSH | トップ | H-IIA 23号機打ち上げ成功 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか (せるしうす)
2014-02-26 04:42:47
とある飛空士、OPを歌っているのがそのような方だとは、
まったく知らずに曲をDLしてました。

このアニメ、最初はなんか主人公がうーんな感じでどうなのか
と思いましたが、八話の空戦シーンはかなり面白かった。
でも、ライフルで戦闘機を落とせるのか、ゼロ戦ならいざしらず
普通はある程度の防弾になっていると思うのだけど。

そうそう、FTOYSから艦これパッケージで1/2000の
艦船が出ますね、キット自体は過去に発売されたものの
再販でしょうが、パッケージがなかなかいいですね。
返信する
とある飛空士の…… (まりきち)
2014-02-28 19:09:38
なんか最近とみに録画をこなしていく速度が落ちてこのアニメもやっと5話を見たところです。

飛行中は風の影響が強すぎて連射で弾をばらまかないと全く当たらないでしょうね。
防弾版を抜くために徹甲弾にすると当たり所がよくないとただすかすか抜けていくだけだろうし、火薬を仕込むと今度は弾頭が大きく初速も落ちるからよけい風に流されるだろうし……
やっぱり回転銃座が欲しいところですね。

…ってか、あのタイプはオスプレイの開発が難航していたようにコンピューター無しではバランスコントロールがえらく難しいようなのですが、あの世界ではいとも簡単に飛んじゃっていますよね。

返信する

コメントを投稿