幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

今日見た自転車

2015-05-04 23:09:15 | 日記
ぼくがスポーツ自転車に興味を持ったのはBianchi KUMAに一目惚れをしたからなので、さほど他の自転車に目移りもせず、やっぱロード欲しい!!っていうことにもならずに今に至ります。

でも、今日見たロードはカッコ良かった。

このところちょくちょく寄っているように今日も夜勤明けで神田明神さまに参拝。

そこで見た白と黒のLOOKがすごくカッコ良かったんですよ。

…………と、じーっと見ていると……

あれ?

あのオーナーさん、読ませていただいている自転車雑誌「シクロツーリスト」誌の編集長さんで、当ブログにもきてくださっている方に似ている気がする。

それにあの白黒のLOOKも確か……

声をかけさせていただこうかとも思ったのですが、こちらは神田祭×ラブライブ!グッズの購入列に一人で並んでいたのでそこから外れるわけにもいかず、さりとて大きな声で呼びかけた結果人違いだったら恥ずかしい。

ゆっくり進む列に、もう少し近づいたら……と考えていたのですが、そこまで行く前に颯爽と走り去られてしまいました。

ま、ここまで書いて人違いでしたら失礼いたしました。





神田祭もいよいよ今週末となり、山車が姿を現していました。

でかい。

ここ、神田明神は本郷台地の上に存在しており、どこからお宮入りをしても急な坂を登る必要があります。

道路は距離がある分斜度が緩いとはいっても、ラブライブ!でお馴染みの明神男坂で見るあの高さまでこんな巨大な山車を押し上げるなんてどんな大変なことなんだろうと想像もつきません。




神田祭仕様の絵馬の授与も行われていました。

これもまたでかい。

右の通常サイズにくらべて今回の物はいったいいくつ願い事を書けるやら。

ちょーでっかい文字で6thライブ当選祈願を書いて奉納するかな。

ならば保存用と奉納用とでもうひとついただかなきゃね。



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パトレイバーの映画を観てきたよ | トップ | ひゃっはー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違いなく… (田村)
2015-05-05 22:51:08
間違いなく、自分だと思います(笑)。
GWということで、京都からいらした
サイクリングとアニメの先輩と一緒に、
神田明神を訪れたのでした。
あの列にいらっしゃったんですね!
こちらは神田祭りバージョンのお守りを
いただきました。
それにしても、ラブライバーは
お若い方が多いですね~。
その先輩とは、舞台サイクリング研究会
なるものを結成していて(笑)、
今回は関東エリアをご案内してました。
ぜひ、まりきちさんも入会してください(笑)。
先輩の地元は宇治なので、
次の遠征はユーフォの舞台になりそうです。
いつかご一緒したいですね~。
返信する
やはりそうでしたね (まりきち)
2015-05-06 21:35:12
こんばんわ。

あの若者ばかりの列の中ゆっくりと30分以上かかりましたよ。
ほんとみんな若いです。
ガルパン@大洗なんておっさ……(略)

ラブライバーの中でも間違いなく高齢者の部類に入ってしまう自分なので、ほかの若者から「おっさん乙」と思われるのは仕方ないではあるけれど「転売屋」と思われていないかが気がかりではあります。

いいですね。
舞台探訪のサイクリング。
ぜひ入会したいです。
でも、確実にユーレイ部員になってしまうでしょうけれど(しょぼん…)
ユーフォニアムの舞台は行ってみたいですよ。
京阪電車好きだし。
返信する

コメントを投稿