幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

無念…

2012-12-16 18:40:25 | 日記
自転車趣味を初めて早朝起床があたりまえになった今、密かな野望がありました。

それは選挙の投票1番乗りをしてみたいということです。

1番目に投票をする人はまだ中に何も入っていないことを確認する役目を担うらしいのです。

どのくらい早く行けば1番乗りになれるのか?

犬散歩のじいさんなんか早そうだしなぁ…


で……

起きれられませんでした…

一度早朝目が覚めたのですが昨夜の雨で路面がまだ濡れていてそうするかなぁ……と思っているうちにまた寝てしまいました。


なので今日走ったのは夕方になってから。



暖かく気持ちよかったです。

少し風は強かったですが…




アニメ「ガールズ&パンツァー」ですが細かい描写が災いしたのかスケジュールがとうとう破たんしたようです。

今週OAの10話は最終チェックができておらず出来が完全ではなく次の週はまたまたの総集編。

11話12話は伸びた分すぐにOAできる隙間がなくて3月になっちゃうって……

はぁぁぁ……

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寒いけど走ると暑いよ | トップ | エーリカ ドンドンドン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁寧に作られてる (せるしうす)
2012-12-17 18:23:03
ガールズ&パンツァー、そんなに手間をかけて作られて
いたんですね。

先週から見始めましたが、戦車の動きが面白くてついつい見入ってしまいます。

戦車アニメ、前に戦場のバルキュリアに期待したのですが
途中から戦車がメインじゃなくなってつまらんかった。
今度こそは期待したいです。

kumaさんにがんばって乗ってますね、私も触発はされるのですが、
まだ、股間の痛み+右膝の痛みで乗れず、来年こそはの思いです。
返信する
戦ヴァル (まりきち)
2012-12-18 12:20:12
そうなんですよ~

戦場のバルキュリアは特に後半はヴァルキュリアの超能力バトルになってしまい戦車なんか存在する意味がまったくなくなってしまいましたもんね。

ただ14話以降のオープニング(前半だけ)は素晴らしいです。
押されぎみな銃撃戦の中で戦車(エーデルワイス)が駆けつけ砲撃。
その瞬間各キャラクターがその衝撃に顔をそむけ直後の安堵した表情。
手榴弾爆発の爆風に耐える苦痛の描写。

たとえ味方側の攻撃であってもへたすりゃ自分たちもダメージくらうよな感じが描けていてかっこいいんです。

後半、アリシアが青く光りだしてからはダメですが。


ぼくも身体が快調とはいいがたくいつまで自転車趣味を続けられるのかはわからない状態なのでがんばってくださいなんて言えませんが、どうかご自愛ください。
返信する

コメントを投稿