幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

神はサイコロを振らない

2016-09-02 18:51:40 | 日記
ぼくがラブライブ!にハマったのはすでにアニメ化が始まってからでした。

当然それぞれのキャラクター性も完成されていたのですんなりとのぞえり推しとなりました。

でもラブライブ!サンシャイン!!企画第1報の時から追いかけてきているので何か新しいビジュアルが発表される度、そしてアニメ放送が始まってからはそれぞれのキャラがピックアップされ描かれていく度にその子のことが好きになってしまう始末。

でもそろそろ誰を一番に推していくかを決めようと思いました。

なんといっても来年2月に横浜アリーナで開催される1stライブの際にはアニメED曲の「ユメ語るよりユメ歌おう」の為に推しキャラ色のミニポンポンを作っていかなければならないでしょうから。

でも、やっぱりどの子も魅力的で決められないんだよなー。

いっそ娘に決めさせるか!とも考えたけれどどうせおざなりに「じゃあこれー」ってテキトーに指さされる、それこそ違うページの違うコンテンツのキャラ(しかも男)にさせられてしまう恐れすらある。

う~ん

どうしたものかなー

と、考えながら会社からの帰り道。

ふと横にあったガチャガチャを見てみるとその中の1台はラブライブ!サンシャイン!!のカプセルとなっていました。

ちょうどいい。

これで決めちまおう。

すでにコンテンツ開始から1年半が経過しアニメ第1期も終盤にさしかかろうとしている今、きっともう自分の推しは決まっていて、ただあまりに情報が多くまどわされているために気づいていないだけなんだ。

だからガチャガチャをしようが9面サイコロを振ろうが最初から出てくる子は決まっているはず。

さぁ出てこい本当に一番好きなのはだーれだ。

ガチャガチャン……



ところが回しながら気が付きました。

これ第1弾で入っているのは5人だけ……

そういえばこのシリーズはラブライブ!の時もそうでした。

ま……まぁとりあえず暫定推しキャラってことで、第2段のときはそれはそれでまたやるし、場合によってはまたのぞえり推しみたいにすればいいしぃー

となんだか意気込みとは裏腹にグダグダ感ただよってきましたがとにかくも出てきたカプセルを開封。

カパッ



果南ちゃーん!!

いいやんいいやん

推せる!まじ推せる!

これで第2弾で鞠莉さんが出ればもう……

いや、出るね!

そう決まっているから!

と、そうなればもう一回ガチャってダイヤさんも手に入れて置かなければね。

ぼくはのぞえり推しという前に3年生3人の関係性が好きだったので今回もこの3年生からひとりだけ仲間はずれにするわけにはいかない。

ガチャガチャン

ダイヤさんいらっしゃーい。

パッカーン



果南ちゃーん!!!!

ダブったー。



いやいや……

この場合はダブって残念なのではなく最初からこうなることは決定していたこと。

つまり第2弾待ちの暫定推しってことでは無く果南ちゃん推しだってことさ。

と、いうわけで私まりきちの推しは松浦果南ちゃんになりました。


では、早速セブンイレブンイメージガールキャンペーンに投票っと。



……っておい!

いや……

まずは千歌ちゃんかなって。

ラブライブ!の時もエースコックやSEGA凛ちゃんにamazon絵里ち、LAWSON海未ちゃんグリコ真姫ちゃんやことりちゃんといったように決まっていく中でまずは穂乃果ちゃんじゃない?って思っていたんだもの。

だから今回もゲーマーズ沼津店店長は善子ヨハネちゃんに先を越されちゃったけれどやっぱり千歌ちゃんが選ばれて欲しいなと。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 「未熟DREAMER」 | トップ | 今日のドラケンさん »

コメントを投稿