幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ナディア

2020-06-18 10:01:00 | 日記
カラオケに行った時には必ず森川美穂さんの「ブルーウォーター」を歌います。

アニメ「不思議の海のナディア」のOP曲ですね。

「あの頃は良かった」「今はつまらなくなった」などと言うつもりはありません。

デザインの仕事をしている以上常に"いまが最高"と思い続けていなければ進歩が無いと考えるからです。

でもやはり感受性が高かったあの頃に好きだった楽曲を聴くと「あーやっぱ好き」と心の奥底から昂ってきますね。



デザインの仕事とは直接関係は無いのですが、趣味のお絵描きでは実は描いている時に楽しい!と思えるのは稀で大抵は上手くいかなかったり描きかけで放り投げたり面倒くさかったりで苦行の連続なのですが、この絵を描いているときは始終楽しくてずっとニヤニヤしていました。

主役メカでありナディアたちの家となる潜水艦ノーチラス号より目立っていたこのグラタン(グランディスタンク)をグラタンを好き勝手にアレンジ(フランス戦車B1のディテールを加えたり)するのが面白かったし何年ぶりよ?ってくらい久々に男性キャラを描いたのも楽しかった。

そして、グランディス一味にマリーちゃんと仔ライオンのキングを加えた瞬間に「勝ったな」と確信しましたね。

何に勝ったのかはよくわかりませんが……

まぁ充実したお絵描きテンションも長続きはせず背景を描くのが面倒くさくなりタミヤMMシリーズの白パッケージ風にして逃げてしまいましたが……(結局敗退)

ナディア放送から今年で30年ですか……

はぁ…… そーですか……

コメント    この記事についてブログを書く
« お寺とお蕎麦 | トップ | 防火管理者資格を取る »

コメントを投稿