幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

寒風の散歩

2014-12-19 07:32:30 | 日記
全国的にえらい大雪なようで被害に合われている方々にはお見舞いを申し上げます。

こちら南関東は寒い風が吹いているものの雲ひとつない晴天が続いています。

この寒さも夜勤明けにおいては結構好きだったりも。

眠い目をこすりながら外に出てみるとその一瞬で目が醒め、体もしゃきっとしますからね。

そして晴天ならなおさら、日向ではその日差しも心地良くつい寄り道散歩をしてしまいます。

で、こんな日は大抵神田明神さんにお参り。

なんだかんだで2週に1度は行っている気がする。

自分の人生でこんなに頻繁に神田明神さんにお参りすることがあるなんて1年前には考えもしませんでしたよ。




神田明神さんはすっかり初詣準備モードでした。




あれだけラブライブ!関連イラストで賑わっていた絵馬も全て取り除かれここも初詣参拝客の出迎え準備。




イチョウの木もここ数日の強風ですっかり葉が少なくなってしまいました。



アキバまで下りる道すがらLAWSONでドリンク。



ただいまラブライブ!キャンペーン実施中のLAWSONで、しかも神田明神店ときてはやっぱりこうなりますよね。

この店独自の広告が多数貼られ、国道沿いなどの店舗に比べ1/4程度の小さな店内にもかかわらずラブライブ!商品コーナーが設置され異彩を放っています。

外からみてまず目にはいる場所でえりにこまきが微笑む(BiBiのタオル)コンビニというのもここだけでしょうね。



その意気に応えたくてリストレストクッションを購入。



神田明神店のレシートにラブライブ!商品の印字。

これだけでなにかコレクターズアイテムのひとつのような感じもあります。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« TARI TARI作品展 | トップ | で、パンケーキとホットケー... »

コメントを投稿