AKIHABARAゲーマーズ本店。
夜20時の秋葉原駅電気街口前に並ぶ200人?の列。
同じ秋葉原のヨドバシカメラマルチメディア館ではNintendo Swichiの購入列がとんでもない長蛇となったらしいですが、こちらはそれとはまったく関係なく、
新田恵海さんのベストアルバムCD「Trace of EMUSIC」の発売記念リリースイベントであるお渡し会の待機列です。
購入したCDを店員さんではなくえみつん本人から手渡してもらえ、ちょっとした会話もできるというファンにとってはまさに神イベント。
もちろんそれなりに応募数も多くハズレた恵海人(ファンの総称)たちの憤怒の声が聞こえ……
あれ……?
なんで外れた人たちがこんなにいっぱい集まってるの?
これより2時間前の渋谷タワーレコードでの会に参加した人も集まっている。
何人もの知った恵海人が会場推しに行きますってツイートしてる。
会場推し?
東京の街にしては夜が早い秋葉原ですが、駅前でもあることから通行人が多いこの店舗前でのイベントだとは思いませんでした。
ゲーマーズ店員さんもいつものことで慣れているのか”会場推し”が立つスペースも指定していた。
ああ、ハズレても生つんを見ることはできるのか。
そう、店舗前でのイベントなんです。
当然通行人の多くが店舗前に並ぶ列を見て何事かと見物に来てしまい結構な群衆となってしまっています。
店員さんも交通整理や写真を撮らないで等の注意喚起に必死だ。
それてつまりは憧れの女性を前にキョドる姿を何百人の前で晒さなければならないということでなんていう羞恥プレイ?
整理券番号1番は知っている方でした。
彼の会話時間を時計で測ってそれを基準タイムとさせてもらおう。
ぼくの番号は24番。
あっという間かと思っていたけれど案外時間がかかる。
でもそれだけ話したい内容を反芻できて良かった。
そして自分の番。
まずはアルバム発売おめでとうございますと言うとキラッキラの目でありがとうございますと返してくれた。
ああ、これだ!
もう話そうと思っていたことが飛んで真っ白になりかける。
あ……
やっべー一瞬詰まっちゃたよ。
でもなんとか持ち直して。
ま:「4カ月くらい前のつんらじ応援団で(響配信のえみつん番組内コーナー)で、自分の年齢が気になって若い恵海人たちに声をかけられないってメールを出して読まれた者ですけれども」
え:「あーはいはいはい。 憶えてます憶えてます」
え:「で、その後どうですか?」
ま:「応援していただいたお陰で意を決して話しかけることができました。 先日のミニライブの後も宴会に参加して多くの恵海人と友だちになれました」
え:「えーっ それは本当に良かったですね。 恵海人はみんなツナがりたがりですから」
ま:「ありがとうございました」
え:「こちらこそありがとうございます。 これからもみんな仲良くしていってくださいね。 これからももっとツナがっていきましょう!(ってあのファイトだよっポーズっぽい仕草をしてくれる)
って会話を終えフラフラとした足取りですでに終わった仲間の元に。
「どうだった?」
「もーヤバいね。 ヘロヘロだよ」
って集団予防接種あとか!
この店舗前イベントってこの季節突然のゲリラ豪雨になったらどうするんだろう。
それはそれでテンション上がってショーシャンクの空にみたいになってスゴそうだけど。
にほんブログ村
にほんブログ村