今日は平日のお休みだ。
天気は……曇っていて良くはないけれど日差しが強いと色調整が難しくなるのでこれはこれで良いかも知れない。
装甲も転輪も大丈夫そう。 これでいけるかも。
朝8時過ぎに決行だ。
秋の日の ヴィオロンの ため息の 身にしみて ひたぶるに うら悲し……
お化けが出てくる方なのは間違いないくらい大きな葛籠を抱えて緑地公園へ到着。
犬の散歩1人に自転車で通行中の老婦3人組を確認。
子どもたちは学校へ行き、それよりも小さな子たちがこの緑地公園に出てくるのにはまだ時間がある。
大人は見て見ぬふりをしてくれるけれど幼児たちに”何それ~””お人形さん触っていい~”とブンドドされると厄介だ。
速やかに事を成し終わらなければならない。
「おにいさん、何持っているの?」
ぎっくーっ!!
おばあさん3人衆に話しかけられたよ……
「は…は…… 写真撮影をする模型が入っているんですよ~」
「ああ、そうなの。 てっきり散歩させる動物がはいっているのかと思って」
えっ! 動物って何? 犬とかなら犬って言うよね? タヌキとか? ワニか?
そう言えば今の自分って黒いブルゾンに黒っぽいジーンズに帽子って……先日ウチの娘が学校で配られた不審者目撃情報の格好そのものじゃなイカ?
ああ、なんだか小雨も降ってきちゃったよ……
もう開始だ開始ーっ
ってわけで、ここ半月ほどちょっとづつ手を入れてきた1/12「figma ガールズ&パンツァー Vehicles IV号戦車D型 本戦仕様」が完成したので、せっかくの巨大模型ということで屋外撮影をしているのです。
ディテールアップ記 その1
ディテールアップ記 その2
ディテールアップ記 その3
映画公開前日に完成ってべつに狙ったわけじゃないです。
ウェザリング(汚し塗装)がちょうどいい塩梅でうまく風景に溶け込んでいる気がする自画自賛。
撮影技術はもっと磨いていかないとねー
自分の模型テクはともかく、これだけ大きい商品だとやはり迫力はあるよね。
上から撮るとスケール感が落ちちゃうんだね。
なので、下から。
カッコイイやん!
反対側も。
どこからともなくパンツァー・リートが聴こえてる気がするよ。
うおっ!?
なんか背後180度にわたっていつの間にか旗のようなものが立てられいて、カンカンした音が鳴り出す。
じいさんたちがゲートボール的な何かを始めているよ。
別に正式な大会とかではなさそうなので立ち退き要求してくる気配は無いけれど、それでも話しかけられたくはない。
「華さん、機銃で威嚇してください」
手や表情パーツも持ってきているので色々なシチュエーションを撮りたかったんだけれどもうこれで撤収だー
ここで沢山のパーツを広げてしまい撤退戦を強いられてしまえば落伍者を出してしまうことは確実だ。
きゅーまるひとまる現時刻を以って状況終了!!
「撮影会終了お疲れさまー」
「ほら、エンジンの熱でうまく調理できたよ」
「おおっ! さすがマイバッハ V12気筒ですね!!」
「優花里さん、それ関係ある?」
「では、わたくしはあそこのお花でも摘んできて飾りますね」
「起きて麻子。 お皿出してよ」
「……そんなものは知らん……」
「えーっ だって出る前に渡したじゃん。 このバスケット載せてって」
「聞いてない」
「やだもー お皿無しでどうやって食べるのー!?」
「あの…… 私のサバイバルセットに食器もいくつか入っているのでそれでよければ……」
「出た! ゆかりんの四次元リュック!!」
……ってまた妄想タイムに…
料理などはシルバニアファミリーのものです。
ウチにもたくさんあったのだけれど娘の成長に合わせて地域のバザーに提供しちゃったんだよね。
いくつか置いとけば良かった。
にほんブログ村
にほんブログ村