Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

ゆりゆりvv

2008-09-30 18:28:39 | 日記
今日はまた昨日よりもずいぶんと涼しくなって。
たま~の雨は好きですが、数日続くと少しうっとおしいですね・・・
あまりに涼しかったので、この秋はじめてトレンチコートを出してきました。

今日も定時であがり、おとなしく帰宅。
前は少し早く上がれる日は、お買い物に行ったりご飯食べにいったりしてたんですけど、
最近はお家でゴハンが幸せなのです

帰宅した玄関には大輪のカサブランカが活けてありました。
数日前かすみがお友達から頂いたようで、今日まで気づかなかった私って・・・


涼しくなってくると、ようやく姫達に着物を着せてあげようかなーという気になってきますね。
昨年和裁士の方に仕立てて頂いたのが結構あるのですが、久しぶりに自分でも縫おうかな。
実は生地をもう準備してはあるんです。大姫の人数分・・・(汗)

本当は、お財布に余裕があれば大好きな「Madam K.の着物」様の
素敵なお着物を買ってあげたいんですけど。

そんな贅沢も言ってられないので、まねっこして縫ってみようと思います。
かすみと違ってお裁縫苦手な私も、なんとか直線縫いならできますし(笑)
でも休日を使ってしかできないので、1着1ヶ月はかかるかなぁ。。。
とりあえず今週末、裁断からはじめます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿