Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

お稽古仲間&お師匠さんとランチ・・・

2011-02-20 23:53:39 | 日記
今日は曇っていてスッキリしないお天気でしたが、夜になって雨が降ってきましたね。
週末くらいは晴れてもらいたいものですが・・・

今日はお昼から長唄のお稽古に行ってきました。
引き続き「娘道成寺」のお稽古ですが、最近あまり自宅でお稽古をしていないので、
まったく進まずに先生も少し呆れ気味・・・かも・・・

実は事情があって11月に予定されている長唄の会には出ないことになったので、
ちょっと気が抜けてお稽古をサボリ気味なのです・・・
来年の長唄の会にはまた出させて頂くつもりなので、今年はちょっとペースダウン。

でも、会に出ないとなれば訪問着を新たに誂えようという気もおきなくなるので、
お財布には優しい決断だったかもしれませんね(笑)
来年の会でも気に入った訪問着を誂えられるよう、予算を一部プールしておきます。

お稽古場に着いて準備をしていると、他のお弟子さんも2人ほど同時にいらっしゃって、
昨年以来久しぶりにお会いする方もいたので、お師匠さんと4人でランチに行きました


お稽古場の最寄り駅近くにあるカフェへ。
朝ごはんを食べていなくておなかが減っていたので、ハンバーグを頂きました
お稽古話に花が咲いて、とても楽しいランチタイム

帰ってからはお買い物や洗濯を済ませて、ゆっくりティータイムを楽しみました。
夕食の後はまた、明日からのランチに持っていくスープ作りを開始。
このところ週末が忙しくて作っていなかったので、なんだか久しぶりです。

スープを作り終わった後は、テレビの前へ両親とワンコで全員集合。
実は今日、兄がテレビに出ると聞いて、時間になるのを待っていたのです。
番組の中で、兄は20分ほどのインタビューを受けていました。

兄の専門分野についての難しい話はよくわかりませんが、好きな仕事を続けた結果、
こうして取材を受けるようになった兄の姿を、両親ともども喜んで見ていました
これからも頑張れ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿