Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

【娘の着物誂染め:千切屋・水色地流水合わせ貝小紋】《色見本》

2022-04-06 23:58:00 | 娘の着物

先日、娘のための反物の誂え染めをお願いしていると少し記事に書いていました😊


千切屋さんはこの時代でもジュニア小紋をたくさん出していて、とても可愛らしい色使いと柄、そしてしっかりとした品質のものを作っていらっしゃる老舗の着物メーカーさん♪


私の大好きな千總と祖を同じくするだけあって、古典柄に定評があります👏


娘のために作る着物はこちらのものが良いなぁと思い、12歳〜20歳前後で着るものは千切屋さんを中心に反物を揃えているところです💕


千切屋さんのジュニア小紋はすでに10反近く持っていますが、まだ欲しい色柄があるので、そういうものは少しずつ誂染めをお願いしようと考えています



今回はひな祭り前後に着られるようにと、水色系で合わせ貝の柄をお願いしていて、先日色見本が届きました😊


水色といっても色々あるので、少しグリーンがかった色でとお願いして、こちらの4色に絞っていただきました。


誂染めならではの色にしたかったので、左から二番目の薄すぎず濃すぎずの綺麗な色を選びました❤️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿