Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

初めてのプラネタリウムへ

2023-08-19 23:04:00 | 日記

今週末は子供たちもキャンプ疲れがあるので、なるべく家や近場でゆっくり過ごそうと思っています😊


今日は朝一番でピアノ🎹の出張レッスンに来て頂いたあとは、午前中は家でのんびりと過ごしてから、午後に少しお出かけしました。



よく行っている博物館で夏休みだけ開催されているプラネタリウム上映会に、子供たちを連れていきたいと思っていたのです


実は私もプラネタリウムを見るのは、記憶にある限り初めて。もちろん子供たちも初めてです。


夏に行った夜の海で星空🌌を見た後なので、子供たちも興味を持ちやすいかな


大きなドーム状の天井に驚きながら、目の前いっぱいの星空のクルーズはとっても楽しくて、あっという間の20分でした💕


夏休みの間にいくつかの種類の上映があったようなので、来年はもっと早くからチェックして、すべてのシリーズを見てみたいですね



プラネタリウムを見た後は、博物館の中でいつも通り色々と遊ばせて頂きました🎵


近場にこういう博物館があるのはとっても助かります😊



夜は楽をさせてもらって、久しぶりのすき焼き🍲


すき焼きの時は私はお野菜を切るだけで、あとはすべて夫がやってくれるのでとっても楽ちんです❤️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿