Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

ダイニングをクリスマス仕様に

2016-11-30 22:35:41 | 日記
先週末に娘と一緒にクリスマスツリーを飾りましたが、それと同時にダイニング
テーブルもクリスマス仕様に変更しました


去年とほとんど同じですが、やはりクリスマス仕様になると華やかになります。
赤を主体にして金をあしらった大人のコーディネートです


テーブルランナーは赤いオーガンジー地に金糸で刺繍が施され、赤いタッセルが
付いたもの。透け感があるので重い印象がないのがお気に入りです


ランチョンマットは赤いマットの上に金糸使いのオーガンジーを重ねたものを。
テーブルランナーに色と素材をあわせることで統一感を出しました


テーブルの中央にはテーブルフラワー代わりに、松ぼっくりや木の枝や実を金や
銀で彩色して作られた飾り物を


キャンドルホルダーはドイツ製の丸いガラス細工で、ガラスの中に赤色や金色の
オーナメントや星などをあしらったもの。


娘が喜びそうなので、トナカイの置物も添えてみました


そしてメインは180cmのクリスマスツリー。インテリアとしてなじむようにと、
ウッドベースタイプのものを選びました。オーナメントはコパーと金をメインと
した落ち着いた雰囲気のものです

これから1か月間は、ダイニングが一年で一番華やかな季節です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿