Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

日帰りスキー旅行

2024-01-13 23:43:00 | 旅行

今日は保育園時代からのお友達ファミリーと、日帰りでスキー⛷️に行ってきました🎵



子供たちがスノーボード🏂の読めない動きを怖がるのでスキー専用のスキー場が良いねという話になり、少し遠いのですが、朝5時起きで群馬にあるスキー場へ。


8時過ぎに到着したのですが、準備をしたりスクールの申し込みをしたりしているともう9時過ぎ💦


まずは久しぶりのスキーに慣れるべく、初心者コース🔰に向かいます❗️


下の子組は午前中はスキースクールを申込していたので、2人そろってスクールへ。2人で楽しそうに参加していました😊


息子はもう一人である程度滑れるのですが、ターンのコツなどをしっかり教えていなかったので、一度プロに教えて頂いたほうが良いかなと思いスクールに入れたのですが、これが大正解‼️


先生のご判断で途中からクラスを一つ上に変更してくださって、リフトを使ってゲレンデでしっかり滑り、スクール終了後は、中級のコースでも怖がらずに上手にターンを使って滑っていました👏


下の子たちがスクールに行っているあいだ、残ったメンバーで山頂から降りる中級コースへ。


今年は暖かいのか雪が少なく、こちらのコースは土の見えている箇所があったりアイスバーンがあったりしましたが、雪がしっかりある場所ではとても状態の良いパウダースノーでした❤️



スクールが終わったところで、ランチタイム🍽️


子供たちはすっかり子供だけの世界で楽しんでいて、食事時にはもう大人の手も必要のない年齢なので、大人は大人で楽しませてもらいました🎵


ランチ後は結局3時半ごろまでしっかり滑って、今日は朝から夕方までスキー三昧となりました。


子供たちもお友達がいるからか、何度も何度も滑りに行ってとても楽しそうに過ごしていて、お友達パワーにとても助けられました💕



片付けや着替えを終えて4時半頃にスケート場を後にして、近くにある温泉施設へ♨️


温泉でゆっくり温まった後は、みそかつの美味しいお店に移動して、お夕飯を食べてから帰宅しました🚙


今日は早起きで帰宅したのも22時近くと一日中のお出かけで疲れましたが、とっても楽しい一日でした😆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿